アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTの回線を使っていてWi-Fiはバッファローの下請け会社につけてもらったものを、使っているのですが繋がりが悪いので母屋から別棟のいつもいるところへNTTフレッツ回線を付け替える工事をして、Wi-FiもNTTのものを使って統一しょうと考えてますが、可能ですよね?
そして特に問題点もないですよね?

A 回答 (4件)

>Wi-FiもNTTのものを使って統一しょうと考えてますが、可能ですよね?

可。Wi-Fiって取得しているからって必ず他のメーカーと接続できるってものではない。
たまに出来ないことはある。Wi-Fiを取得していなくても、接続できることはあるけどもね。

まぁ、NTT東西って、NECとかに作らせているけどもね。LANカードもね。アクセスポイントは、訳の分からないバッファローとかの商品を仕入れて販売しているけどもね。
    • 0

現在の状況と、それをどう変えたいかの説明がよくわかりません。

母屋に引き込んでいる光回線を別途に引き込むことにしたい・・・ということでしたら光回線の契約をされているNTTにお問い合わせください。

現在のWi-Fiルーターがご自身で購入されて業者に設置してもらった物なのか、NTTのオプション契約で設置されたものなのかわかりませんので、状況をよくご確認して対処下さい。
現在はNTT以外の業者からのレンタル品で、それをNTTのオプションに切り替えたいということでしたら前者を解約し、後者の契約をされればよいだけです。

ちなみにWi-Fiルーターは感電量販店などで購入し、添付されている説明書に従って設置&設定すれば本体の購入費のみです。新型が出た後の型落ち品であれば2,000円ほどからあります。
また、昨今のWi-Fiルーターは単なる家電ですから設定も簡単に済むよう出来ています。パソコンやスマートフォンの基本的な使い方を勉強するより簡単・・・と個人的には思います。

参考まで。
    • 0

116に電話して、移転手続きをしてください。

NTTのwifiは、wifi5で、出力も弱いので、おすすめしません。
wifi6対応のルータをお勧めします。
    • 0

可能です。

NTTへ移転の手続きをしてください。
    • 0