アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思わず笑ってしまったり、口がニヤリッ!となってしまうユーモアのある内容の本を探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは



私が生涯でこんなに笑ったことがない、という本は

原田宗典「スバラ式世界」シリーズ(集英社文庫)

です。絶対人前では(電車の中でも)読めません。
急に笑い出して変人と思われるからです。(^^)
あまりにおかしくて「スバラ式世界」シリーズの
傑作集を集めた「あはははは」まで買ってしまった
マヌケな私です。

是非、読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「スバラ式世界」シリーズ、そんなに笑えるんですか!
すっごく気になります!変人と思われてもいいので是非、読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/01/25 10:55

参考になるか分からないけど、私は「ぼくら」シリーズが大好きですよー。



宗田治って人が書いてたと思います。
わたし嵐のように買いあさったので、ほとんど全巻持ってます(●^o^●)

有名なのは「ぼくらの七日間戦争」という話です。
むかーし、映画になりました。宮沢りえが出てたはず(*^^)v

映画は見てないけど、小説はすごく面白いです!

中学生が知恵と勇気をだして、大人に立ち向かったり、
学校での不思議な事件を解決したり、
魔女伝説のあるところにいって冒険したりします。
でも「ハリーポッター」みたいに非現実的ではなく、現実にありそうなリアルな話です。
もちろん「ハリー」も大好きだけど!

しかも「ぼくらシリーズ」は登場人物がかなり面白くて、個性豊かな人物像が読んでて楽しいです。

ハラハラどきどき、冒険あり、恋あり、ユーモアもあると思います!

楽しいから当時の友達にも貸して、みんなとても喜んでくれました。
若いころって本や小説ってなかなか読まないじゃないですか。
でもあのころはみんな「おもしろい!」ってかなりははまってましたね。

話してたらまた読みたくなりました。
押入れから探してきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぼくらシリーズは知人もファンがいて面白いと聞いてはいたのですが、発行されている数が多いので、どの話から読んでいいのか買っていいのか分からなくて諦めてしまいました。
ですが、これを機会に「ぼくらの七日間戦争」から読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/01/25 10:52

椎名誠さん、群ようこさんの本はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
椎名誠さんは雑誌によく執筆なさっているので拝見することが多いのですが、ユーモアがあって面白いですよね!
群ようこさんは読んだことがないのでチェックしたいと思います。

お礼日時:2005/01/25 10:44

昨年、直木賞を受賞した奥田英朗の「イン・ザ・プール」と「空中ブランコ」がオススメです。



精神科医伊良部と彼の元に訪れる様々な患者(水泳中毒、ケータイ中毒、etc。。。)を描いた短編小説集で、様々な現代病に悩む人々と破天荒な医者とのやりとりは抱腹絶倒ものです。

今もベストセラーに名を連ねているので、もしよろしかったらどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163209 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの作品も書店では結構見かけていたので題名は知っていましたが、内容までは知りませんでした。
ぜひチェックしたいとおもいます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!