ショボ短歌会

今日はいきなり晴れて、暑くなっています。
いよいよ梅雨も明けて夏のようですが、皆さんは車を運転する時もマスクをしますか?
それともしませんか?
見ていると、していない人は結構いそうです。
私は窓を全開にして、マスクを外して運転しています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私も、同乗者がいる時はマスクをします。

      補足日時:2020/08/01 22:22

A 回答 (6件)

自動車運転免許無いから車やオートバイは運転しませんが、自転車や帰宅帰りは暑いし人いないしノーマスクです。


他の人もノーマスク結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人がいなかったら臨機応変に対応できそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/04 18:33

私は運転しませんが、主人と車で出かけるときは


家を出るときにふたりともマスクをしますので・・
主人はマスクして運転してますね。
いちいち外したりつけたりが面倒ですし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同乗者がいる場合はマスクをしますね。
それと仰るように、家から出る時にマスクが習慣となっていたら、そのまま車でもマスクとなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/04 18:35

マスクはしています。


正直、ひとりで乗っているときは、要らない気がしますが、
着けるのが習慣になりました。

気になるのが、複数で乗車しながら、マスクをせずに
歓談している人たちがちらほら見られること。

密状態対策で、いちばんやってはいけないことだと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>複数で乗車しながら、マスクをせずに歓談している人たちがちらほら見られる
これはいけませんね。誰かが罹っていたら、もうスラスター確定です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/04 18:37

ピンなら、必要有りませんので しませんよ。


同乗者がいれば、当然ですが 全員マスク着用させますし、ダッシュボックス
に マスクのストックが ございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、マスクのストック・・・
いつ何時必要になるか分かりませんね。
紐が切れることもあり得ます。
私も置いてあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/04 18:38

トンビさんこんにちは☆



私は助手席専門だけどしません。旦那さんと2人なので旦那さんもしませんよ。
車は公共交通手段じゃないから、同乗者がコロナ陰性なら、あるいは自分一人なら、マスクする必要無いと思いますよ。ただ、車に乗っている時間が短い場合は、目的地でつけたり外したりするのが面倒だから、つけたまま運転した方が良い場合があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いが陰性ならばいいかも知れませんね。
仰るように、近場の移動だったら付けたり外したりが面倒ですから、そのままの方がかえっていいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/04 18:42

します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

万全を期して・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/04 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!