dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幅が広い一本道左側から右側に路駐をしたら前から来た車にプーと鳴らされ無視をしてたら車からおじさんが降りてきて運転席のドアを開けられ怒鳴られました
子供がいるのにマスクもせずに怒鳴ってきたのですがこれは罪になりますか?

A 回答 (3件)

問えないと思います。


問えたとしても不問で終わる。
    • good
    • 0

>マスクもせずに怒鳴ってきたのですがこれは罪になりますか?


相手が風邪をひいていた場合は罪に問えるかもしれないが
まあ無理でしょう。

そもそもあなたが道交法違反ですから。
道交法第四十七条
 車両は、人の乗降又は貨物の積卸しのため停車するときは、
できる限り道路の左側端に沿い、
かつ、他の交通の妨害とならないようにしなければならない。
    • good
    • 0

一方通行なら右側路駐も可能だろうが、普通は「逆駐」じゃない?


この質問、あなたにとって不利な材料全てが欠けている気がする。
あと、そもそも論として、右路駐をどういうタイミングでどこにしたのかだよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!