【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私が子供だった頃は暑さなんか関係なく夏休みは毎日のように外で遊んでいました。最近の子供達は猛暑だと外に出ないのでしょうか。昔と今では気温もかなり高くなっているでしょうが。。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆様ありがとうございます。
    私は今30歳です。回答してくださった方が全員50歳以上という事に驚いています。笑

      補足日時:2020/08/01 17:29

A 回答 (5件)

ざっくり50年間で平均気温5度は気温が上がっていますので35度越えは無かった思います。

やはり地球温暖化というか高温化なのだと思います。
それと着ている服装も半そで半ズボンの子供ってまず見かけなくなりました。カツオ君みたいなスタイルの男の子って今は絶滅でしょう。
    • good
    • 0

はいっ


50年前に外で遊んでましたっ
熱中症なんて単語は存在しませんでしたね
30度越えたら真夏日なのですから十分暑い
それが今は、35度当たり前
    • good
    • 1

かなりどころじゃ無いです。


猛暑日の日数が物語ってます。

その為教室にはエアコンが付き、プールには日除が必須となり子供たちにとって危険とされてます。

暑くても外飛び回れる時代では無くなりつつあります。

50年ほど前と比べたらかなりの差です。今ではセミやカブトムシですら暑くて死んでることも…

それと、今年は外で遊ぶ自体が自粛傾向です。
    • good
    • 0

質問者さんはお幾つですか?今は猛暑ではなく酷暑といいます。

気温は全く異なります。学校に冷房がつくくらいです。こんな酷暑に外で遊んでいたら熱中症になって後遺症が残ります。
    • good
    • 0

>私が子供だった頃


いつ頃かしりませんが、50年前なら一般家庭にエアコンはありませんでしたから、外の風に当たる方が涼しい事もありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報