プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく外国人に手を振られます。
高校2年生の女子です。

私はよく、道を歩いていると外国人から手を振られます。

例えば、この前制服で一人で歩いていました。
そしたら、車に乗っている外国人4人くらいが窓を開けて
わたしに

Hi!

といって手を振られました。

今日も、バイトが終わって歩いている時にスケボーしている外国人とすれ違って、私に笑顔で手を振ってきました。

私は沖縄に住んでいて、外国人が多いのもあるかもしれませんが、こういうことが1ヶ月に2回ほどあります。

でも友達なのに聞くと、こういったことはされないそうです。

どうしてこういうことをするのでしょうか?これが外国人のノリというか、フレンドリーだからでしょうか?

A 回答 (9件)

なんくるないさ~


それはウンジュがチュラカーギだからなのさあ~

あんた、もしかしてレディ・ガガに似てる訳?

とにかくよっ、あんた、ホルモン出し過ぎてる訳さあ~
アキサミよー!!

    • good
    • 0

アメリカ各地に住んで30余年、子供もこちらで生まれ育ちました。


その経験から言って、常識のある人たちはそういうことはしません。
日本でもそうだと思いますが、面識がなくとも、同じ住宅街に住んでることがはっきりしていれば挨拶ぐらいはします。
でもい、そうでない街の中ではそんなことはしません。
あなたご自身のためを考えると、相手にしないことです。
場合によっては逃げたり通る道を変えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

ミニスカ制服の女性は珍しいんじゃない。

外国には制服が無いところが多いし
    • good
    • 0

黒髪ロング!


これです。
私も黒髪ロング色白ではないですが、髪を褒められたりして、外人に声を掛けられます。
    • good
    • 0

人種によってモテる顔、モテない顔があるみたいです。

    • good
    • 0

人種の違い

    • good
    • 0

その気持ちわかる!!


私はもうババァの年齢ですが、東京でバリバリ仕事してた若い頃、日本人に声をかけられることは少なくて、外国人に声をかけられることがかなり多かったです、挨拶、ナンパ、道案内など

不思議で不思議で仕方なかったんですが、あるとき、外国人の友達ができたので聞いてみると、外国人うけする容姿(顔、体型)ってのがあるみたいです。

日本人にモテないくて、外国人にモテるみたいです!笑

嬉しいような、嬉しくないような!!
    • good
    • 0

元祖日本女性っぽい雰囲気はない?


黒髪ロングのストレート、一重、色白…って感じの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒髪ロングストレート二重肌は黒いですよ多分ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/02 01:06

あなたが魅力的だから。

望まない誘惑に気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!