アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フッ素加工のプロパンガス用コンロの海外への持ち出しができるでしょうか?
プロパンガスのチューブとガスコンロの接続ができれば可能でしょうか?また海外、フィリピンへ持って行けるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ゴムホースの径の違いを問題なくするジョイントのようなものはホームセンター等にありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/04 15:11
  • うーん・・・

    >間違いでした

    何が間違いですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/04 19:53

A 回答 (5件)

ホースの径です、同じでした


_| ̄|○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/08/04 19:57
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ポイントは、いくつか有ります。



1.相手国、品物に限らず、持ち出しが出来るか?
海外持ち出し禁止品、輸出禁止品 でなければ、可能です。
フィリピン、プロパンガス用コンロ であれば、問題ないでしょう。
但し、フィリピン側で「輸入品」として扱われ、輸入関税が加算される可能性は有ります。

2.配送業者を使っての「発送」
郵送や宅配業者を使って配送する場合、決められた指定書類やインボイス 等を別途用意する必要が有ります。
英語での記載が必要です。

3.自身が持ち込む場合
機内持ち込みする人はいないと思いますが、貨物預けの場合でも、
チェックインの際に、ガスコンロである事、危険物で無い事 を申告し、「係員が現物をチェックしたい」と言えば、その品物を見せてチェックしてもらう必要が有ります。
無申告でカバンの中に入れ、X線検査の際に「不審なものが有る」と判断されれば、飛行機に搭乗できない場合も有ります。

4.「プロパンガス用コンロ」は問題ないが、ガスボンベは不可
当然ながら、危険物扱いですので、無理です。カセットボンベで有っても無理です。コンロが中古品でガス臭が有っても無理です。

5.現地で使用できるかは、別問題
先の方が書かれている様に、日本の規格と現地の規格が異なる場合が有ります。
例えば、ガス管(ホース)の内径や外径、強度。ガスの成分や圧力
その様な物が違えば、せっかく手間暇、お金を掛けて持ち出しても、物理的に使用不可能です。
また、フィリピンの国内法で使えるのか否かも確認する必要が有ります。
万が一、事故があった場合には、貴方に責任が問われる可能性も有ります。
    • good
    • 1

航空搭載は出来ません。



詳しくは郵便局で教えてくれますよ。
    • good
    • 1

フィリピンのプロパンガスの種類は分かりませんが、


ゴムホースは穴の径は日本に比べて細いです。
バリクバヤンボックスにはガスストーブ、コンロに禁止項目は無いと思いますが、、、
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!