プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は少し前までYahoo知恵袋を利用していました。
しかし、荒れてきたのでこちらへ引っ越ししてきました。
ここで質問したいのが、利用停止についてです。
知恵袋は、一定期間に数件削除されると1週間の一時利用停止、それを繰り返すと永久利用停止というシステムでした。
教えてgooは少し違うのですか?
削除基準は知恵袋より少し厳しいとお聞きしていますが…

A 回答 (4件)

ここの投稿数は、知恵袋の約10分の1か2なので、


手が回りやすいのか、2時間くらいで消されることがあります。

質問者にブロックされています。と出て無駄な時間を取られず
知恵袋より良いのですが、もう一歩進めて、ブロック質問自体
表示しない設定も欲しいと、教えてgooカテに投稿、
2時間で削除された事があります。
無料Q&Aサイトのシステムに意見を言うなという感覚の
取り締まり担当が、削除したのでしょう。

宿題そのまま写真付けて、教えてと丸投げも多く、これも
2時間くらいで消されることが多いです。

あと、質問者が自分で質問削除のため、貴方の回答も消え
ましたメールが、毎日1通か2通来る、やや多すぎと思う。

私は、1日10回答で質問は月1回位ですが、消されるのは
月に1回くらいです。停止とか無いのでわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

知恵袋の投稿数と比べるとかなり少ない為、それだけ運営も手が届いているのですね。
入って間もないですが、自分の質問に不快な回答が寄せられた時、知恵袋とは違って通報したらすぐに消してくれるので自分には向いてるのかと思います。
宿題丸投げは知恵袋でほぼ毎日のように見ていました。
良くないですよね…
確かに通知はメールにどんどん来ます(笑)。
ご丁寧に回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/03 00:12

数年前までOKweve(こちらが総本家)が管理していた時は厳しかったが、教えてgooとして独立してからはユルユル&削除基準が曖昧になった。

「教えてgooの利用停止について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
OKweveと同じ系列なのですか?!
初めて知りました。

お礼日時:2020/08/03 00:14

規約上では利用停止やアカウント削除に関する基準は一切非公開とされています。


質問や回答の削除の基準も「??」というようなことも少なくありません。

ただ、私自身、相当長年、回答専門で利用していますけど、利用停止やアカウント削除に至った経験は一度もありませんので、そんなに厳しい基準だとは感じませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
利用停止になったことがないのですね、なるほど!
僕は知恵袋で一時利用停止を2度食らいました。
知恵袋は、本当に単語だけで削除してる感じでした。
教えて!gooでは利用停止にならないように頑張ります!

お礼日時:2020/08/03 00:17

「短期間(一定期間)の連続削除」で、


「迷惑行為自体に常習性が有り、質問内容や回答内容の悪質性が強い」と、
アカウント停止にされる可能性が高く成ると思います。
としか言いようが有りません。

一度削除されても、同じ行為を何度も行い続けて、また削除される。
これを「短期間で何度も繰り返し行い、削除され続ける」と、
アカウント停止にされる可能性が高く成ると思います。
(常習的な迷惑行為)

「特定の同じユーザー」に対して、執拗な嫌がらせの迷惑質問や迷惑回答を
「一定期間、何度も繰り返し行い、削除され続ける」と、
アカウント停止にされる可能性が高いと思います。
(常習的で誹謗中傷的な迷惑行為)
(こちらの方がアカウント停止にされる確率が高いと思います。)

結論、
短期間、一定期間の間、同じように常習的に、誹謗中傷的な迷惑行為を
何度も繰り返し行い「削除され続ける」と、
アカウント停止にされる可能性が有り、確率も高く成ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!