プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来についてです。


私は 、ある坂道グループに入ることが夢だったのですが
最近気持ちが揺らいでいます。



まず入れる可能性すら低いですが、もし入った時の話です。

坂道グループの人達は20代のうちに卒業する人がほとんどなので、卒業してからどうするかというのが不安です

それならもっと安定した長く続けられる仕事のほうがいいのかな、とも思いつつも、こんなに本気でやってみたいと思った職業は初めてで先輩たちの姿を見ていると

「 私もこんな先輩達と一緒に歌って踊りたい 」

という気持ちになります。


でも 、母もそんなに賛成していないし

周りの人も私は勉強が出来るから医師や弁護士を目指す方が良いとも言われるし、

友達にも
「 将来の夢がアイドルとか言ってられるの小学1年生までだよ 」と言われました

そんなことを言われようと私は頑張るんだ!と今まで地道な努力を積んできたものの、

やっぱりもっとちゃんとした仕事の方がいいのではないか、アイドルを目指すのをやめたら自由に遊べるし恋愛も出来るからそっちの方が楽なのではないか、

と思ってしまいます。


皆さんならどうしますか、?

A 回答 (3件)

確かに、もしかアイドルになれたとしても、キラキラしていて皆から注目される時間はそう長くはありません。


まあアイドルをやめてもいきなり死ぬわけではないので、落差はあるでしょうが、それなりに生活できていくとは思いますよ。
もし本気でアイドルを目指したいなら、勉強と両立した方が良いですよ。武器は多い方が良いです。可愛くて歌って踊れる、しかも一流大学卒なら、卒業して女子アナになる道もあるし、コメンテーターや気象予報士(資格が必要)として芸能界で生き残っていけます。

楽になりたいから諦めるのは正直オススメしません。どうしても諦めざるを得ないときが来たら、しょうがないかもしれません。しかし最初から諦めていたら、夢は夢のまま終わってしまいます。

厳しい道ですが、本気の夢ならきっと乗り越えられます。頑張ってください。
    • good
    • 1

簡単です。

「場」がないなら、その場を作ればいいだけの話です。

「安定した長く続けられる仕事」なんてこの世に存在しません。自分で作り出すだけです。

医師や弁護士のどこが「安定した長く続けられる仕事」なのでしょうか?
アイドルだろうが、医師や弁護士だろうが、「安定した長く続けられる仕事」となるようにみんなやっていっているだけだということ。

その「坂道グループ」が20代で卒業が常だとして、それを覆してもいいのだし、恋愛禁止の常識を覆すのも面白いでしょう。
卒業したとして、その後もあなたが思うように作り出せばいいだけです。
医師や弁護士に、そこからでもなれますし。

実際に旬を過ぎた芸能人(タレント)が別路線で成功しているケースもあります。
もちろん、引退したスポーツ選手が商売初めてボロボロに、、なんてケースもたくさんありますし。
後者は物事を安直に考えすぎた結果であろうと思います。

自由にやればいいと思います。
    • good
    • 1

私だったらアイドルは目指しません。


お書きの通りアイドルは厳しい世界です。
新しいグループが次から次に生まれては消えていき、可愛い女の子がドンドン加入してくる。
乃木坂では、あんなにキラキラしていた女の子達も、乃木坂を辞めたらサッパリ見なくなる。

実家が金持ちなら、辞めた後は親のスネをかじれるでしょう。
あるいは、アイドルやってる間に、うまい事、金持ちの男をつかまえて結婚できれば、そいつのスネをかじれるでしょう。
では貴方が目指すのは、そういう誰かのスネかじって生きていく人生ですか?

もし貴方が、医師であろうとキャリアウーマンであろうと、自分の稼ぎで生きていく人生を選びたいのなら、アイドル目指すよりは、勉強した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!