アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有給休暇を取る際の理由で皆さんはどんな理由があったとしても「私用のため」と書きますか?それとも正直に、「○○に行くため休みます」と書きますか?

A 回答 (8件)

私用(○○のため)と書いています


私用(旅行のため)とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けこいさん()に書かれているのですね!
私もそうしてみようかな!ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/03 07:54

理由を記入する欄はありません。


あるのは休む日時のみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事由という欄があります。

お礼日時:2020/08/03 11:34

有休届を出す時に基本休む理由を言う必要はありませんので使用の為で十分です。



また休むの?理由は?と聞かれるようですが労基の知識が欠落してるか勉強足らずの会社だと思います。

有休は働く人の権利ですから本来は気持ちよく使ってもらうのが会社の方針で無ければいけません

有休とは心身の疲労を回復しゆとりある生活を保障するために付与される休暇のことです。

    以上
    • good
    • 1

いつも「私用のため」と書いて出してます(・∀・)ノ

    • good
    • 1

私用です。



もし理由を聞く会社なら
その会社ブラックですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックなのですね…
私の会社は私用と書いてたら、部署の上司にちゃんと理由書かないとって注意されます。
そして部長へ上司が持っていくと、「また休むの?」とか「理由は?」ってなります。

お礼日時:2020/08/03 06:56

私用のためと書きます。


詳しく書く必要は無いです。
私は処理してる事務側ですが、理由までは追求しまへんよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事務をされてる方なのですね!
私の会社は理由は追求されます。再々休んでるけど理由は何?って。

お礼日時:2020/08/03 06:47

繰越した有給が


たまって、
結局は捨てる事になります。

たまったモンじゃありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

捨てるのですね…じゃあ印象悪くなっても使っていいのですね?

お礼日時:2020/08/03 06:45

有給を捨てたく無い為。



有給の買い上げは無いでしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その理由を言ったら反感を買わないでしょうか?
有給は繰り越しされるそうです。

お礼日時:2020/08/03 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!