アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羊たちの沈黙

は、書籍と映画では、どちらの方が面白いと言われてますか?

A 回答 (4件)

ジョディ―・フォスターとアンソニー・ホプキンス、それにスコット・グレンと言う三大名優の怪演が光るだけに


映画の方が面白い(内容は気持ち悪い)と思います。
    • good
    • 1

当時、映画を観たあと原作小説を読みました。

どちらも面白かったですよ。この作品は映画が良くできてるから、映画を最初に観ることをお勧めします。

なお、私が読んだのは菊池光の訳でした。今出てるのは同じ新潮文庫でも高見浩による新訳で、上下巻に分かれてますね。

原作を読んで気に入ったら、トマス・ハリスは寡作で知られ1975年~2019年に6冊しか本を出してないので、他の小説も手に取って全作読み切ってしまうのもいいでしょう。最新作以外は映像化されてるので、映画などを先に観てもいいですね。
https://www.shinchosha.co.jp/writer/232/
    • good
    • 0

昔書籍の方読んだけど文章の書き方がくどくて読んでられなかった。

映画をすすめる。
    • good
    • 0

僕は書籍の方が面白いと思います。


最後の脳を食べるシーンもイマイチはっきりしないし、読みながら映像化するにしても自分好みにできますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!