プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。himajin2009です。
#どれに分類していいか判らない。WindowsXPで行くべきだったかも

超基礎的なことかもしれませんが、ちょっとコマンドが判らないので聞かせていただきます。

C:\SoundFontには
hoge.sf2
hogehoge.sf2
piyo.sf2
foo.sf2
bar.sf2
というファイルが入っており、cfgforsf.exeという
アプリケーションがあります

cfgforsf foo.sf2 himajin.cfg
とやることで、foo.sf2のデータを処理したものがhimajin.cfgが出力されます。

さて、今回やりたいのは、
cfgforsf foo.sf2 foo.cfg
cfgforsf bar.sf2 bar.cfg
cfgforsf hoge.sf2 hoge.cfg
cfgforsf piyo.sf2 piyo.cfg
・・・・と、そのディレクトリ内の全てのファイルに対してcfgファイルを生成することです。

dir /Bを利用すると思うのですが...その先が判りません
回答お願いします

A 回答 (1件)

for文を使うのはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました。cfgforsf.rbというRubyスクリプトがついていたのでこれにて実現できました。

なお、このRubyのファイルでも、forを使っているようでした。
#何か特殊な記述方法があることを半分期待していた

(Cygwin使い始めたのが最近で、Rubyを使ったこと無かったんです(汗))

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/01/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!