プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットのお家 ペットの里親募集サイトについて。

ペットのおうちでハムスターを保護し里親になろうと思い、ある元の飼い主様とやりとりをしていました。
数匹産まれたハムスターのうち1匹
だけ残っており、その子を引き取る予定でした。
ですが話が進んで2日後くらいに
「すみません、残りの一匹が体が弱そうなのでうちで育てることにしました。」
とメッセージが来ました。
それは仕方ないなと思い了承したのですが、すぐにまたメッセージが来て
「何度もすみません、引き取っていただく予定だったハムちゃんのうち1匹にキャンセルが出たので里親さんになっていただけませんか?」と言われ「ぜひお願いします」
と言いました。
ですが、引き取りの日時の話をしているときに急に返信が来なくなりもう2日が経ちます。
それまではかなりスムーズに連絡取れていたのに…
少し気になったのが、その譲り受ける予定だったハムちゃんの種類が、セーブルバンデットというかなり珍しい(?)種類らしくて、「やっぱり渡すのやめたいな」と思われたのかなと思っています。
皆さんはどう思いますか?
もう引き取るための用意は全てしており、道具も揃えてしまったのですが…

質問者からの補足コメント

• それでも普通は連絡しますよね、ちょっと悲しくなってしまいました…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/03 19:44

A 回答 (2件)

何をもって普通かはちょっとわかりませんが悲しい気持ちはお察しします。

コンスタントに連絡しあってたのならもう一度だけ連絡してみて返信なければご縁がなかったって事だと思います。

でも違う子とご縁があった時にこの子に会う為にあの子とは縁がなかったのかと思える日が来ると思いますよ。
    • 1

珍しいからヤッパリ渡すの辞めたいと思ったのではないと思いますが、他の理由で里親をお願い出来なくなったんじゃないですかね!

2度目のお断りとなるので流石に気まずかったのかも知れませんね。
この回答への補足あり
    • 0