プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の独身の女性の部下が男性の既婚の上司に、
昨日は楽しかったですね。
今、スキーに来て、楽しんでまーす!
けん玉できるんですね、なんで今まで黙っていたんですか?今度教えてくださいね。
など、楽しげなメールをしますか?

この部下に聞いたら、ただ仕事上の連絡でメールを使っているだけだと
言われました。
普通、こんなメールを上司にしますか?

しかし、上司の男性は、この部下の番号を偽名登録、誕生日登録しています。
この二人あやしくないですか?

A 回答 (6件)

単なるリークに聞こえるが、会社のモラルに関係してるように思える

    • good
    • 0

付き合ってはいなさそうですが、既婚上司が勘違いしそうなメールの内容ですね。


偽名登録とはすでに勘違いしているかも。
部下にとっては、仕事上の連絡のついでなのかもしれませんけれど。
    • good
    • 2

業務に支障がないのなら、私なら放置します。

業務に支障が出てきた上に、改善される気配もなく、ただ悪化を続けるなら動きますけど。

大抵の場合、業務に必ず支障が出るものですけどね。色恋沙汰は色んな事や目安をとことん狂わせるので。とは言え、男と女が居れば、こういった事は避けられないですし。

業務や仲間関係に悪影響を出さないよう、頑張った上で楽しんでくれるなら、こちらも気遣って配慮はするんですけどね。まず、それをしないですからね。
    • good
    • 0

明らかにおかしなメールです(笑)


普通はそんなメールはしませんね!仕事以外で会ったり行動したりは一回くらいはあったと推測できます。
どうしますか?
質問者様はこの女性が気になっているのでしょうか?
    • good
    • 0

いいじゃないですか!^^


恋愛は自由です
既婚男性も、覚悟で付き合うならそれもよし!
全て、本人次第
    • good
    • 0

男の方は完全に舞い上がって下心ありますね。


女は分かりませんよ。おじさんキラーで、別な意味で欲があるかもしれません(社内での優遇や、おだてて食事などをご馳走になりたい、他の女子への優越感、など)。
こういう時に乗せられて愚かなのは男性の方に多い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!