アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルを初めて利用します。
ホテルの朝食(有料)は必ず利用する必要がありますか?
朝食以外の有料サービスも。
寝泊りだけが目的です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとう御座います!
    解決しました^_^
    料金の支払いについては、現地支払いとデビットカードどちらかの支払いを検討しています。
    どちらも先払いですか?

      補足日時:2020/08/04 11:46
  • このように記載されています。

    「ホテルを初めて利用します。 ホテルの朝食」の補足画像2
      補足日時:2020/08/04 12:17

A 回答 (8件)

ホテルの朝食の方は、宿泊客だけは入れるのと、朝に朝食をしっかり食べる人方が健康で、病気に強いと


思われる人が多いからリスク回避から考えてホテルの方がいい。
    • good
    • 0

>前払いが普通ですか?



前払いと云うより予約金です。
キャンセル料は、宿泊施設の約款によります。
    • good
    • 1

ホテルは、基本、宿泊代と食事代は別料金


旅館は、1泊2食付が、基本料金。
旅館でも、食事不要と云えば、安くなるケースもあります。

食事不要なら、予約時に、その旨伝えておけば良い話です。
なお、デビットカードが使えるか否かも、事前に確認しておきましょう。
クレジットカードと違い、デビットカード利用可能宿泊施設は、意外と少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食事付きなら困るので確認した方が良いですか?嫌な客だと思われるかなと思い控えました。デビットは使えます。現金払いも可能です。前払いが普通ですか?

お礼日時:2020/08/04 12:14

ホテルは何しても自由



朝食についてはインクルードなら
未使用の場合ブランチやクーポンに
振り替えてくれるところもある
    • good
    • 0

予約した時に素泊まりを希望したらそれだけ。


有料なものは、付けたかったら付属するオプション
    • good
    • 0

チェックインの時に素泊まりだと言えばオッケイ


というか予約の時にもう言ってある筈
    • good
    • 0

利用しなくてOKです。


自分でコンビニなどで調達して部屋で食べる人もいます。
    • good
    • 0

朝食が不要の人ために別料金となっている場合が多くなってますね


だから利用する必要はないです。
ただ、コロナ拡散で、後の保障も含めて、ホテルの朝食の方が安全かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、安全ですか??

お礼日時:2020/08/04 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!