dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ中東は豚肉は食材として使わないのですか?
ドバイのレストランやフードコートは、豚肉料理が全くありませんでしたし、ホテルの朝食のベーコンは、鶏肉でした。

A 回答 (3件)

前の回答者さん達が回答していますが宗教上の理由で食べていけない動物が有ります、イスラム教を紐どけば食べてはいけない理由が即解決しますが。

    • good
    • 0

中東では、イスラム教が主流で、イスラム教では、豚を食べる事を宗教上の理由で禁止しています。

なので、豚肉は食材として使われません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A9 …
    • good
    • 0

アジア、アフリカ、中東を中心に、世界各国で信仰されているイスラム教。

イスラム教では食べてよいもの・いけないものが戒律をもとに決められており、食べてよいものは「ハラールフード(ハラルフード)」と呼ばれます。

食べてはいけないものの代表格に豚肉、
また、牛肉や鶏肉、羊肉など、豚肉以外の肉であっても、イスラム法の規定に則した屠殺方法・調理器具・調理場で処理されていない肉はタブーとして避けられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!