プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

努力で無理ならどうしたらいいですか?疲れました。

A 回答 (7件)

努力して何らかの成果があるものと、成果が出ないものがあります。


例えば勉強は、努力すれば必ず成果があります。無限に、というわけではないですが、知識は積み上げることができるので、成果が出やすいものの一つです。成果が出なければ、その方法が間違っている可能性が高いです。
人間関係は、努力が実ることもあれば、全く実らないこともある、難しいものの一つです。相手があるので、自分だけではどうにもならないからです。
どうにもならなければ、諦めるのも一つの手です。
「押してだめなら引いてみろ」という言葉もあります。
諦めたときに、心の余裕が生まれて、逆に上手く行った、なんてことも偶にありますよ。
    • good
    • 0

先ずは、努力したご自身を労ってください。


後は、なるようになると強い気持ちを持ってください。
努力したこと(内容)をいつまでも頭の中に置いておかないでください。
今日まで試みたことがない、何かちいちゃなことでプチ達成感や満足を得られたら良いな、と思います。
一先ず、休んでください。
    • good
    • 0

無理を承知で限界いじょうまでやりとおす


それか目的変更
    • good
    • 0

一人で努力しても出来ない時は、他の人に助けてもらう

    • good
    • 1

力の限り努力して無理、ダメなら、もう開き直り諦めるしかないですかね。


「果報は寝て待て」です。
ただ、その努力は無駄にはならず、いずれ何かしらの形で+となりますからね。
    • good
    • 0

努力の方法を変えるべきですね


知識が無きゃいくら努力しても無駄
スタンドを外していない自転車の上でいくらこいでも前には進まない
    • good
    • 1

努力の方法を変える。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!