アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生辛いです。辛い人生から抜け出すにはどうしたらいいですか?皆さんが辛い、苦しい時はどうしてますか?!

A 回答 (7件)

辛いときは、動く。


苦しい時は、お金を貯めるように働きかたを見直す
    • good
    • 1

辛かったら、親しい人に相談すれば気持ちが軽くなりますよ☺


あとはできる限りポジティブに、週に一回くらいは楽しいこと(やりたいこと)をしたらいいと思いますよ!
    • good
    • 1

逃げる。


スマホ、パソコン持ってるだけキミはまだ甘い。
    • good
    • 0

疲れてしまった時はケーキやクッキーなど甘いものを焼いて、お茶飲んで「もう少し頑張ろう」と思います。



あまりにもしんどくて嫌になったら
泣き叫んで落ち着いたら包丁を抱きしめてボーッとして、眠たくなったら寝ます。
実際、リスカすら怖くて何にもできないですけど…
「いつでも死ねるわ」と思えば、なんだか死ぬのがもったいない気がしてきますよ。

寝て起きたら、ちょっとだけ元気になります。
    • good
    • 0

自分より下と思う人間と比べれば、自分に甘くなって成長出来ませんし、自分より上だと思う人間と比べれば、自信を喪失してしまいますよね。



他人と比べている限り、あなたらしく自由に生きることは出来ません。

どのような時でも、「自分は自分、 他人は他人」というスタンスで生きていけば良いのです。

〇時が過ぎるのを待つ
〇過去を悔やまない
〇ゆっくりと休息する
〇規則正しい生活を心がける
〇人と比べるのを止める
〇自分を認めてあげる
〇やりたいことを思いきりやる
〇大きな目標を立てる
〇無理せず逃げる
    • good
    • 0

一度は避難する。

精神的体力を復活させてから、はいあがる。心が折れたら、治すしかないです。なりふり構わず人の助け必要です。嵐の中にいないで、一度は離れる。
    • good
    • 0

スマホ、パソコン持ってる君は甘いと言っている方がいますが、唯一の逃げ場がそこにあるなら別にいいのではないでしょうか


唯一の逃げ場をSNSに作ったり、誰か好きになる人を作るといいかもしれません。
○○さんのために生きよう!となるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!