アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイガーオスカー2匹両方14センチぐらい60センチ水槽。ネオンテトラと種類がわからない魚50センチ水槽。水草が敷いてあり水は作り終わってます。10センチぐらいのフラワーホーン30センチ水槽。ポリプテルスセネガルス11センチ、50センチ水槽でネオンテトラと種類のわからない魚と一緒に混泳。5泊6日で旅行に行く予定です。全部の魚断食持ちますかね?6日の夜帰ってきたら餌はすぐにあげます。50センチ水槽ポリプなどと一緒にダトプラ4センチぐらい混泳って、できますか?あとダトプラ耐えられますかね?6日間あと断食の仕方なども教えてください❗️クーラーわつけて行きます。扇風機も

質問者からの補足コメント

  • わからない魚

    「タイガーオスカー2匹両方14センチぐらい」の補足画像1
      補足日時:2020/08/06 00:24
  • 欲しい写真などがあったら気軽に言ってくださいお願いしますー

      補足日時:2020/08/06 00:25
  • ソイルが敷いてあってもポリプは餌見つけられますか?

      補足日時:2020/08/06 02:03

A 回答 (6件)

餌は5泊6日なら全然問題ないです。

2週間でも全然大丈夫だとおもいます。自動給餌器売ってますよ。

エアコン点けっぱなしですか、すごいですね。上がっても最高32度位までです。この温度なら★になるとはまずないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️写真の魚わかりますか?

お礼日時:2020/08/06 00:46

5泊6日なら御飯はなくても大丈夫です。

それよりも、留守にするからと言って出掛ける直前に沢山上げる事は水質を悪化させるのでよくないですよ。
それと夏季は室内でも水は蒸発してかなり減りますので、どの水槽とも、上渕一杯まで水を入れておいた方が良いです。
クーラーは温度設定高めの自動運転で良いと思いますが、扇風機は不要でしょう。
余談ですが、タイガーオスカーは1年後には40㎝くらいまでに成長するので、最低でも90㎝水槽を用意しておいた方がいいですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温度を高くするんですか?あと写真の魚わかりますか?

お礼日時:2020/08/06 00:50

プラティじゃないかね・・・。

5cm前後てすか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️めっちゃ助かりました。6日間断食行けますかね?

お礼日時:2020/08/06 00:54

温度設定を上げるのはエアコンの設定温度です、ヒーターではないですよ(汗)



写真の魚はプラティですね。グッピー同様、お腹の中で卵を孵化させ、赤ちゃんを産むので
繁殖はし易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。エアコン温度あげて平気ですか?涼しくした方がいいのでは?わかんなくてすいません。

お礼日時:2020/08/06 01:01

室温は28~30℃くらいであれば全く問題ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポリプと、ネオンテトラ、プラティ、ダトプラ稚魚混泳できますか?50センチ水槽です。

お礼日時:2020/08/06 01:21

ポリプとダトプラは肉食なので、ある程度の大きさになるとネオンテトラとプラティはお腹の中となります。


ポリプとダトプラの混泳は、中層と底魚の違いがあるので問題ありません。
今後、新たな魚種を加える場合は草食か肉食か、適応水質が酸性かアルカリ性か、その点を調べてからじゃ
ないと失敗しますよ。※それぞれの気性も。

私が初めて熱帯魚を飼ったのはネオンテトラでしたが、水槽の見てくれ優先でサンゴ砂を敷いた為に水質が
アルカリとなり、全滅させた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださってありがとうございます。ダトプラ4センチほどは6日間の断食は可能でしょうか?

お礼日時:2020/08/06 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!