アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

認知症かどうかわからないのですが、最近父が昔のことはよく分かっていてハッキリとおぼえているのですが、最近の事はよく覚えていません。これは老化なのでしょうか?それても認知症なのでしょうか?お詳しい方よろ
しくお願いいたします┏○ペコッ

A 回答 (3件)

参考までに。


一口に「認知症」とっても、その中身は様々で、「軽度」から「重度」まであるんだがね。
で、「軽度」の場合は「老化」で済まされることもあるので、その点にはご注意を。
単なる老化現象だと思っていたら・・・・。
認知症が進んで大変なことになる場合も多いので。
正直、初期の段階では見分けがつかないことが多いんだよ。
    • good
    • 1

老化、物忘れ


認知症なら質問者の顔を忘れるんじゃないの
    • good
    • 0

老化ですよッ!



昨日の晩御飯のメニューは忘れてますけど、
中学の修学旅行の晩御飯のメニューはしっかりと、覚えていますよ。
私は。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!