プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この動画を、もう1度観たい! 可能性は??

2016年3月11日、猫の映像をデジカメで撮る。その映像にはお婆さんうつりこむ。

2016年3月12日、カメラのキタムラで、デジカメ持ってって、空のDVD買って入れてくれ っつって映像はDVDに入る

~デジカメは今も同じのだが、重いからかこの当時デジカメ本体からは消している~

2017年11月2日、お婆さんと関係が劇悪化、DVDにすらムカついてDVD棄ててしまう

2019年8月5日、猫ちゃん…旅立つ

んで、今、お婆さんに怒りは無く、猫の映像観たいなーなんて

どこかにある可能性ありませんか?デジカメから復元しかないですかねぇ

だとすると、やはり10万そこらじゃ行かないですか?

A 回答 (3件)

>HDDのもお時間あればご回答お願いします



HDDも、今の容量とかだと、1度でも上書きされると復元は非常に困難。
時間がたっていると、上書きされている場合があるので・・・
一応は、理論的には、上書きされても、データが復元出来る場合があるっていわれているけどもね。
SMRのHDDなら、通常書き換えるにも、書き換えるトラック以外の、隣接するトラックも一緒に書き換えちゃう仕様のものだから、復元は、非常に困難だろうね。

SSDって、Windows7以降のOSだと、TRIMを発行するようになっており、違う場所に書込とか起こるものですから、復元はHDDよりもより困難。
    • good
    • 0

デジカメ本体から削除するって、デジカメ本体って、記憶領域ってあまりない。


あと、削除してから、少しでも撮影とかしましたか?
そもそも、上書きされると、復元は出来ません。

100万円とかだしても復元出来ない場合がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上書きしています もし、デジカメ以外も分かる様でしたら、HDDのもお時間あればご回答お願いします

お礼日時:2020/08/06 20:22

> ~デジカメは今も同じのだが、重いからかこの当時デジカメ本体からは消している~



それ以降、録画、撮影を一切していないなら復元できる可能性はあるけど、その後何かを録画して復元するデータのあった場所に上書きされていたら、復元は難しいです。


> だとすると、やはり10万そこらじゃ行かないですか?

1万円台からあるみたいだけど、市販の復元ソフト使うだけとかじゃなかろうかと思う。
高けりゃいいってものでも無いでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上書きは結構あります 

復元ソフト、存在はするんですね どなたか得意な人探すべきでしょうか

お礼日時:2020/08/06 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!