プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独自の緊急事態宣言が出された地域に住んでます。主人の家族の集まりがお盆にあります。 大人数です
集まりには子供や若い人が多く、40代以上は少ないですが肺疾患のあるお年寄もいます
私は行きたくありません。欠席するととても感じ悪いかもしれませんが、コロナのせいにしてしまおうかと思ってます。いつも空気のような存在なのでいなくても気にもされないかもしれません。
皆さんは集まりに行きますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま沢山のご回答ありがとうございました。
    一つ一つ読ませて頂きました。
    主人一人参加して私は欠席になりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/08/12 16:08

A 回答 (8件)

お小遣い、取られないようにして下さいね!m(__)m我が家は、明日、墓参りに、家族で行って来ます!m(__)m

    • good
    • 0

地域に寄って、お盆に集まるところが、ありますね。

ここも、集まるみたいです。でも、その集まりが、楽しいみたいです。(o^-^o)友人は、農家なのですが、毎年、子供夫婦や孫が、集まり、ドンチャン騒ぎをしているそうです。老人の方が、たくさんいるので、気にしないそうですが、お孫さん達は、どうなんでしょうね?電報と、贈り物くらいを送り欠席しても良いのでは?
    • good
    • 0

ここは貴方から言い出すとあとで揉める原因にもなりかねないので


旦那さんから言ってもらう方が良いでしょうね

近場の人達が集まる分には構わんでしょうけど
態々遠距離を移動する必要は無いでしょう

私は今年のお盆は近隣だけを行動範囲にすることにしました
    • good
    • 0

うちは今年は行きません

    • good
    • 0

単なる年中行事で、今年は緊急事態宣言が出ているんだったら行かないほうがいいでしょう



駅のホームで体温測定器を持って降りてきた人を片っ端から測定しそうな気がします
    • good
    • 0

今は普通に考えて大人数で集まるべきではないと思います。


しかも緊急事態宣言でてるわけですし。
自分の感染を心配してではなく、相手方にもしものことがあっては困るからって善意を全面に押し出せば失礼にもなりませんよ!
    • good
    • 0

安倍の子羊の方は、


積極的に帰省して下さいッ!
    • good
    • 2

今の状況でしたら、集まりには行きません。


コロナを理由で行かないことは、正しい判断かと
思います。
行って万が一感染してしまえば自分だけでなく周りに
迷惑がかかってしまいますから、ここは、行くべきでは
ないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!