アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18 …

案の定とも言いますか
イソジン吉村知事
其れを慌てて買い漁る大阪都民!

思わず笑いが出ました。
多分大阪都構想も愚策決定ですね、

橋下さんや何やったけあの人?
名前出て来ないですが現在大阪市長、
も適当人間ですよね。

皆さん特に大阪市民の皆さん如何思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

結局イソジンを使わないでうがいしてる人も陽性率減ってるし


うがいは大事ですよ!!で終わればいいのに
風邪予防のためにうがい手洗いって昔から言ってるけど
あの年でそれを知ったのでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哀れです、

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 19:54

うがい薬使ったら唾液が無くなって免疫力が落ちるだろう。


唾液はウイルス防止に必要。

橋下に次いで、32億円使って都市構想馬鹿か。
そんな金あったらコロナ休業手当に使え。

ウイルスの薬自験7月にやるといって何にも話が出てこない尻切れトンボ。
 
大阪市長コロナ真っ最中道頓堀に行き難波の宣伝阿保か。

維新これでお陀仏。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

32億円?

ガビョーン!

そんな金有るなら
困ってる病院にでも回せ!

って事で。

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 19:54

うがい薬をほんとにつかってくれるなら、相当な効果は期待できるんだけどな


そんなの最初からわかってたじゃん
ある意味70度のウォッカで1日4回うがいしてもいいんだけど
それよりあきらかに安全な処理だからな

ちゃんと予防効果は期待できないって言っている通りマスクと同じで
うつさないための行動なので、みんながつかってくれるなら
そんなにいいことはない。
どっちかというと違法転売ヤーが使いもしないものをぐるぐる回している
だけだとむしろ、ままでうがい薬をつかってくれた人を減らすのでそれだけが問題
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 19:52

寝る間も惜しんで愚策をひねり出す方の肩を持つことも愚行。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 19:52

発表前に義父名義で株を仕入れておき、株式市場が開いてる最中に商品の効能を発表して、高値で売り逃げたんだと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そんなのインサイダーモドキじゃないの。

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 19:51

吉村さんの記者会見をちゃんと聞いていればどこもおかしくない。


それをちょっと聞きかじって大騒ぎしている方がよっぽどおかしい。

「うがいすればウィルスが減るのは当たり前」と言って批判している者もいるようだが、「朝起きてうがいする前に検体を取る」と言っているのをちゃんと聞いているのか、と言いたい。

ただ実験としてはまだ不十分だと思う。
対象実験がないから。例えば水でうがいしたらどうなるか?
アビガンでもそうだけど偽薬を使って実験し、本当に効果があるかないかを調べないと。
今回の発表は途中だから今後の発表を期待したい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

まぁ、今後ですよね、
吉村知事さんも大々的に為たもんだから
世界中から疑問符が付いてるん
ですよね。

大阪都構想も眉唾物ですよ。(笑)
其れに騙されてる市民も同じ。

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 19:50

うがいにイソジン あれは正しい。



コロナ感染時 口内に多くのウィルスが集中して増えることは報告されている。
コロナウイルスはレセプターと呼ばれる鍵穴のようなところにくっつき 感染していくが このレセプター(ACE2)が 舌の粘膜の上に豊富にあるからだ。
重病化するか否かは ウィルス量と抗体量の数によるから うがいと同時に口内の消毒は本人のために良い。
そして コロナ患者がマスクをしていても 咳をすれば特殊なマスク以外 マスクを飛び越えて大量のウィルスが撒き散らされるが その数を大きく減らすことが出来る。

手洗い同様 感染拡大防止 特に家庭内感染には 極めて有効だ。

むろん だからといって 感染をしないというわけではないし 治るわけでもない。
感染確率が減り 重病化率が減るだけだ が それでも買い占めが起ると 本当に必要な患者に 薬が行かなくなる。
そこは注意すべきだっただろう。

まあ 否定的な者は 正直言えば 報道に踊らされる 頭が悪い連中だと自分は思う。
大阪都構想については イマイチ実際にどのくらいの効果があるのかわからない。
「争いがなくなれば無駄もなく 良い世界」ってのは 間違いじゃないとは思うが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 19:47

あなたの様に 何もしない者が、寝る時間も惜しんで 対策に苦慮している人


を批判する 資格は無いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何もって一般市民は
何をするの?
政治家の投票位でしょう、

世界から失笑される吉村知事、
情けないとは思わない?

もうチッと整理為てから
発信為べし。
あの満面の笑顔から
血の気が引いていく姿
可哀想だね。
同情為ました。

お礼日時:2020/08/07 12:41

ただ会見だけやって危機をあおるだけで、何もしない政府や知事よりましでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

確かに大村知事よりかは
マシですね、
でもそんな低レベルですよ。

世界から失笑為れてるんだからね。

大阪市民として恥ずかしいでしょう。

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 12:36

どこがまずいの?


コロナの問題点は良く分からない事でしょ?
であれば、口の中のウイルスを減らす可能性があるなら、うがいをする人が増える事によってウイルスを外に出す確率が減る訳でしょ?
別にゼロになるとか治るとかではなく確立ね。
確立を減らす可能性がある事ならやっておくべきじゃない?
死ぬ人や苦しむ人がひとりでも減るなら無駄じゃないでしょ。

で、ついでに言うけど その発言一つで「大阪都構想も愚策決定」とか そういう決めつけて相手を馬鹿にする人いるけど
幼稚だよね。
大人になって一つ一つの政策に対して 善し悪しを考えなよ。
人の好き嫌いで言ってるのがバレバレで笑えるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

どこがって
記事読んで無いの?
世界から失笑為れてるんですよ、

大阪市民として赤面者です。(>_<。)

大阪都構想なんて何を言ってるか意味不明でしょう、
大阪市民が本当に何処まで理解為てるかね、(^O^)

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/07 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!