プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫は地上に降りる前に、天国の「ペンキが降って来る工場」を通るという話です。
たしか、器用にペンキを被らず地上に降りた白猫は賢く、全部の色を被って降りてきた黒猫はオットリ屋という話です。
「上から降ってくるから、お腹だけ模様のある猫がいないんだ・・」と妙に納得した記憶があります。

単語だけの検索では国立図書館のDBでも該当の絵本はヒットせず、絵本に明るい方のお知恵を拝借したいです。 

ただ、
1. 絵の記憶は全くありません、誰かからの読み聞かせの可能性もあります
2. 3歳までドイツに住んでいて、当時はドイツ語を理解していました
3. 祖父にベッタリの子供だったので、落語の可能性もあります

猫の預かりボランティアをしていて、本当に白猫は頭の良い子が多く、黒はオットリさんばかりで、他の柄の猫達はどのような表現がされてたか知りたいと思ってます。

A 回答 (1件)

すみません、回答ではないのですが・・・。


幾つか猫本専門店があるので、もし購入するご予定でしたら、そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書肆 吾輩堂
https://wagahaido.com/shopping/

神保町にゃんこ堂
http://nyankodo.jp/

Cat’s Meow Books
https://www.facebook.com/CatsMeowBooks

猫本サロン 京都三条サクラヤ
https://kyotoogakudo.thebase.in/

サイト内で商品検索の出来るところもあります。
私もちょっと気になったので、もし見つかったらタイトルを教えていただけると嬉しいです。(もちろん、無理にとは言いませんので、気が向いたらで・・・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

rabbit_9999さま

なるほど!猫の専門家に問い合わせる方法もありましたね!!
タイトルがないと注文が出来ないと思い込みをしてたかもしれません。 

ご丁寧に4つも教えて頂いてありがとうございます。 
少し諦めかけてたのですが、やる気が出てきました。

気合を入れて探してみます、ぜひ、朗報(絵本のタイトル)をお待ちください♪

お礼日時:2020/08/07 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!