アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えて下さい。7月中旬、利尻島、南濱湿原にて撮影しました。よろしくお願い致します。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヨツバヒヨドリでは無いような気もしますので、拡大写真を添付します。

    「花の名前を教えて下さい」の補足画像1
      補足日時:2020/08/07 16:49

A 回答 (1件)

シモツケソウに見えたのですが、調べてみると南浜湿原にはオニシモツケの群生があるとのことです。


https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1211.htm
http://momo1949.3zoku.com/cgi/plantsdb/start.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどオニシモツケですね。シモツケソウにしては花がふわりと優しい感じではないので、違うだろうと思っていました。オニシモツケというのがあるのですね。それにしても私の調べでは行き着けないところまで詳しく調べて頂き有り難うございました。いつも情報を頂き感謝の至りです。

お礼日時:2020/08/07 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!