dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメ映画であなたが思う1番の傑作はなんだと思いますか?その理由はなんですか?
宮崎駿作品やジブリ以外でお願いします。他の作品を貶めて好きな作品をあげるような発言はご遠慮ください!

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまいました!日本のアニメ映画でお願いします!

      補足日時:2020/08/07 21:23

A 回答 (20件中11~20件)

「海の神兵」

    • good
    • 0

個人的に傑作だな、というのはいくつかありますが、今回はポケットモンスター ミュウツーの逆襲をあげておきます。



子供向け映画にしては「自分の存在意義」「生まれてきた意味」「本物とクローンの命や性能に優劣はあるのか」などメッセージ性やテーマが重かったし、ポケモン同士が戦うシーンでは普通のポケモンバトルのようなスピード感などはなく見ていて辛い気持ちになりました。
しかし大人になって見ると、考えさせられる部分もあります。
セル画版とフルCG版がありますが、個人的にはセル画版の方の空気感が好きです
    • good
    • 0

こちらでございます。

50年以上も前の作品なのに、完成度が非常に高かったです。
神話をモチーフにしていた点も印象に残っております。
もし、再演されたら、今のチビッ子達の心も鷲掴みにするでしょうね。

    • good
    • 0

まだまだ公開されていませんが、9月18日から公開される「ヴァイオレットエヴァーガーデン」は絶対傑作になると思います!!保証します!!!


理由としては
作画が神。アニメを観ていただければ分かるのですが、とにかく絵が綺麗。京アニが手がけているのですが、義手などの細かいところまで全て丁寧に描かれていて、作画崩壊のさの字もありません。死ぬほど綺麗です。に加えて、話が感動的。毎話泣けます。まじで泣けます。
良ければ観に行ってみてください( ◜ω◝ )(布教)

もう既に上映されたものでしたら夏目友人帳、聲の形などですかねσ(・ω・*)
理由については、純粋に漫画やアニメを観ていたためって感じです(雑ですみません汗)
特に夏目友人帳については、アニメの総集編などではないので予習が必要です。
聲の形は、丁度先週金曜ロードショーでやってましたね(*^^*)こちらも京アニ制作なので作画が恐ろしいほど綺麗です。
こちらはアニメ・漫画の総集編になっていますが、微妙に改変されていたり、尺の問題で切られたりしているので、アニメか漫画で予習をしていただいた方がより楽しめますよ!

1番と書いてあるのに複数回答してしまってすみません汗
    • good
    • 0

「この世界の片隅に」

    • good
    • 0

伝説巨人イデオン発動篇


理由は、皆殺しの富田炸裂
    • good
    • 0

バケモノの子です!

    • good
    • 0

豆腐小僧!!

    • good
    • 0

「君の名は。


ジブリを除いたら間違いなくこれ。理由はいらないんじゃない・・・。(*^^)v
    • good
    • 0

ドラえもんの映画シリーズで良いんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!