プロが教えるわが家の防犯対策術!

サザエさん。ドラえもん。アンパンマン。メロンパンナちゃん。ちびまる子ちゃん。クレヨンしんちゃん。って国民的キャラですか?

「サザエさん。ドラえもん。アンパンマン。メ」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

ドラえもんとクレヨンしんちゃんおもしろいです。

「サザエさん。ドラえもん。アンパンマン。メ」の回答画像11
    • good
    • 0

はい。

アニメ期間はサザエさん1969年〜継続中51年。1973年〜9月1979年〜2005年。2005年〜継続中。累計40年。それいけ!アンパンマン1988年〜。継続中32年。アンパンマン1988年〜継続中。32年。メロンパンナちゃん1992年〜継続中。28年。ちびまる子ちゃん。1990年〜1992年。1995年〜。累計30年。クレヨンしんちゃん1992年〜。継続中。28年。ということです。
「サザエさん。ドラえもん。アンパンマン。メ」の回答画像10
    • good
    • 0

はい。

そうです。ゴルゴとこち亀もそうです。
「サザエさん。ドラえもん。アンパンマン。メ」の回答画像9
    • good
    • 0

メロンパンナちゃんは違うと思いますが、他のキャラは国民的と言って良いでしょう。


なにせCMにも使われるほど広い世代の人々に知られていますし、ドラえもんにいたってはリオ・オリンピック閉会式にも登場しましたし。
    • good
    • 0

そうですね、ただ作者は皆亡くなっているのでテレビ局に良いように改ざんされている節はありますが。

最近のプロデューサー?がセンスなくて作品の味がなくなり面白くない作品もありますが。
    • good
    • 0

サザエさん・ドラえもん・アンパンマンの3強がキャラです。

    • good
    • 0

昭和の国民的キャラでしょうね

    • good
    • 0

そうですね!みんなよく知っている登場人物なので。

    • good
    • 1

そうやと思います。


でもメロンパンナちゃんはアンパンマンに出てくるキャラクターなので、この中には並ばないと思います。
私はクレヨンしんちゃんが好きです!
    • good
    • 0

ゴルゴ13と両津勘吉を忘れてないか?

「サザエさん。ドラえもん。アンパンマン。メ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!