電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の陸上選手のユニフォームについて質問です。
男子選手と比べて極端に露出が多いのはなぜですか?
ブルマにスポブラってほぼ水着みたいな格好ですよね?

A 回答 (5件)

エアロダイナミクス効果です。

    • good
    • 0

ビジュアルの問題です。

綺麗で観戦者が増え、視聴率が増え、利益が増えればいい。宗教上露出できない女性や国もあり

ます。

テニスプレイヤーは露出が減ったりしてますし、ファッションと考えてください。
    • good
    • 0

男子は胸が出っ張っていないので、ユニフォームは体に密着します。


対して女子選手は胸の下の部分にたるみが出てしまい、それが空気抵抗を大きくしてしまいます。

そんなことを無くすためにも上半身はスポブラのようになっていると考えられます。

下半身も同様だと思われます。
    • good
    • 1

男が露出の多いユニフォームにすると、竿やお稲荷さんがはみ出てしまうからでは?

※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

男は強くたくましく


女はかわいく美しく
などというフェミニストが食いつきそうな固定観念・潜在意識が根底にあるのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!