電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2女子です。小6の時に肺炎、中2の4月に盲腸になって入院してました。
小6の時に肺炎になって入院しとったけど退院した時に「もう1回入院したい」とか思わんかったし学校にも行きたくないとか思わんかったし病んだり死にたいとか思いませんでした。だけど中2で盲腸になって退院した時には学校に行くために朝起きるのも嫌で毎日憂鬱だったし、めちゃくちゃ入院したいって思ったりしました。学校に行きたくなさすぎて醤油飲んで熱出そうとしたり倒れようとしたりリスカしようとしたり熱中症になろうとしたり、とりあえず入院出来そうなもの全てしてました。学校が嫌で朝起きれんくて学校行けんかった時もありました。
本来は1週間で退院する予定だったけど、またお腹が痛み出したので長くなって2週間ほど入院してました。
なんでこんな気持ちになったんでしょうか?自分でもよく分かってないんです。語彙力なさすぎてごめんなさい

A 回答 (2件)

小学校よりは中学の方が

勉強勉強って感じだし縛られてるので
入院して、1度その縛りから開放された事で
入院生活の楽さとか
学校の辛さみたいな物が出てきたのでは?

中学校入学〜入院までの学校生活は
楽しく送れてましたか?
    • 0

人は 常に頑張り続ける事は出来ません。

心が 疲れているのに それに自覚を 心が持ってくれない
ので 身体が 反応しているのです。

大人でも 病気での入院は かなりなストレスを伴います。
ましてや 未成年であれば そのような反応も 極々自然な反応です。

自分が どうなりたいのかを 明確に出来るまで悩むか 学校の
スクールカウンセラーに相談を。早い方が良いですよ。
    • 0