電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ40歳なのに目の下がしわでへこんでみえます。イメージとしては友近さんみたいです。仕事も家事もありますが、世の中に出たくない。でも出なくてはいけない。辛いです。せめてメイクでごまかしたい。
どうにかなりますか?

A 回答 (3件)

ていうか、まず友近さんに失礼です。


名前は出すべきではない。

年齢とともに、仕方ない事ですので、諦めてください。
誤魔化すほど、みっともないもんはない。
中に必死に隠す人を見かけるが、笑っちゃうんですよね。

女優さんは、金かけているし、隠せますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼でしたね。日頃のケアをしていきます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/12 19:59

40歳なら目の下がしわでへこんでいても不思議じゃないと思いますよ。



なるべく時間を作って、ゆっくり休養を取る事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にゆっくり休む事が大事と実感しました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/12 19:59

残念ながらなりません。



自分は30代から目の周り、上も下も凹んでいます。

目の周りに使う美容液とか色々つかいましたが、なんの効果もありません。

それよりもシミを少なく、美白を保ち、艶がある肌を維持する事で、目の錯覚を狙っているつもりです。

加齢によって目が窪むのは年齢差はあっても誰にでもなるそうで、こればっかりは一生付き合っていかないとならないわけです。

いまは、マスクを引っ張りあげて目の下を隠すようにしていますが、自分だけが気にしているだけで誰もそんな細かいパーツは見ていないとは思っています。

目が凹んでいても実年齢マイナス10歳に見られるので、堂々としていれば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目がへこんでいても、バランスが大事ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!