アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って6年になる彼氏か、知り合って半年の後輩か…


付き合って6年になる彼氏(23)と今年の4月から同棲を始めたんです。
で、特に何事もなく念願の同棲だったので毎日幸せって思いながら生活してたんです。

私の職場の後輩(18)が同じく今年の4月から入社して来てて、私(20)が一番歳近くて、仕事も全て私が教えてたんですね、
指輪もしてるし彼氏の話を後輩にも普通にしてたわけなんですが、
趣味も合うし話も合うし職場の先輩後輩と言うよりかは、タメの友達というくらいまでは仲良くなってました。
LINEもまぁ雑談程度にだらだら続いてる感じで…
5月中旬に初めて夜に一緒に通話しながらゲームをしてたんですが、そこでまさかの展開…告られまして…
私は彼氏もいたし全く異性として見てなかったんです。
だからすごいびっくりして…でも彼氏もいるし…という理由でその場では一旦断ったんです
そしたら分かってた、伝えたかっただけやから。後輩は初恋らしく、これからも好きでおると思うけど迷惑かけるつもりはないから。
ということで終わって、次の日も職場では後輩は普段通りだったんです。
しかし私はそんなに告白された経験もなく、後輩の気持ちを知ってしまってから日に日に後輩のことが異性として気になってしまってて、彼氏にはない優しさだったり、すごく女の子扱いしてくれて…彼氏とは6年も付き合ってるのでそんな女の子扱いなんて久しぶりで、不覚にもドキドキしてしまったりした自分がいたんです。
後輩は何より優しくて、いい子で、私のことをすごく理解しようとして何もかも分かってくれてるんです…
出会って数ヶ月とは思えないくらい…

で、今現在だめなのは分かってるんですけど、後輩と浮気…のような関係になってしまってて…
彼氏には後輩に告られたことは伝えてあり、私が後輩のことを気になってしまってるということも6月頭に伝えました。
ただ、彼氏は別れるのは絶対嫌って言ってくれてて、今少し考える時間をくれているんですが…
彼氏は私の前では割と普通に振舞ってくれていますが、Twitterの裏垢ではすごく病んでしまってて、、、
そんな彼氏を見ると後輩とは終わりにしないとって言う気持ちが溢れてくるのですが、次の日には後輩と話したいという気持ちが戻ってきてしまってて…
後輩は後輩で、いつまでも待つから付き合ってくださいと言ってくれていて、、、

今の気持ちは割と後輩によってしまっています。
ただ、将来のことや安定性などを考えてしまうと…

どちらを選ぶべきなのか悩みすぎてます…
答えを決めるのは自分だってことは分かってるんですが、どうしても客観的な意見も聞きたくて…

長々とすみません。
なにか質問?というかここをもっと詳しく…というところがあればなんでも言ってください。

A 回答 (10件)

>友人に戻ることはなく、もう一生会わない、別れる時は絶対そうする、という彼氏の希望…


3つも年上の彼、余裕がないです。
もしも、貴方を自分より大切に思うなら、待てるはずです。

女性は子を産み守り育てる使命があり、男性は守る立場です。
女性に告る男が居れば、十分時間を与えて、本当に大切にしてくれる
頼りがいのある男を選べと言えるはずです。
まあ、そこまで出来た男も少ないですが・・・。

さて、年上彼が去ると、後輩が豹変、
「ごめん、俺、ライバルがいて夢中になるタイプだった、よく考えると同棲崩れの年上女なんて
家族に紹介できない」などと、小説のような落ちがある事も、可能性がないわけではありません。
早急に、ご家族に挨拶だけでも、した方が無難かもしれません。

ま、全敗しても、20だったら人生の肥やしです。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、その考えに関して私が何か言える訳でもないので、そこに関してはもう仕方ないことかなあと思っています。

そうですね、その可能性も十分にあると思っています。
後輩は既に家族に私のことを好きになったことや、だいたいの事情は全て話してあります。
なのでそれは大丈夫だと思うのですが…態度が豹変する可能性はあるとは思っています。
ただもしそうなったとしても、自分の選んだ道なので受け入れるしかないと思っています。

そうですね…とても真剣にご回答頂きありがとうございます!!!頑張ります。

お礼日時:2020/08/10 17:05

「壊れてしまいそう」じゃなくて、既にあなたが自分の手で壊したんですってば。


それを心から後悔して、今後は何があっても彼一筋でやっていこうというなら墓場まで持っていくのもアリだと思いますが、2人の間で揺れている状態なんでしょう?
浮気という負い目がある以上、あなたが選ぶんじゃなくて、彼氏さんに選んでもらうべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、言い方が悪かったです。
全て自分で壊したのも分かっています。

彼氏に選択を委ねるのも…1つの方法だと思います。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 16:29

>人間誰しも間違えてしまう時はあると思っているので、これからの行動次第かなぁと思っています。


B型かな、常に前向きで好きです。

女子は花で、好かれてこそ価値があり、2人も寄ってくれば、良かったです。
同棲も知ってます?、それでも後輩は、ずっと待つというのですか?
それなら、同棲は辞めて自分を見つめたいと友人に戻りましょう。

友人として、体の関係なしで健全交際、2年もすれば結論も出るでしょう。
20歳なら、すべてが経験不足でしょう。もっと精神的に大人になって考えるべきだし
そう言えば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

そうです自己中なB型です…

同棲も知ってます。
それでも振り向かせる、ずっと待つ価値がある人やと思ってるから…と言ってくれています。
ただそう言ってくれているとしても、本当にずっと待つわけが無いことも分かってます…。

彼氏とは別れたら友人に戻ることはなく、もう一生会わない、話さない関係になります。
別れる時は絶対そうする、という彼氏の希望がありまして…

そうですよね、本当に自分でも経験不足なのを痛いほど実感しています…。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 16:26

浮気をしてしまったなら、それも正直に彼氏に言わないと。


一人に決められない性分なら、私は両方と別れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

ずるいことは分かっているのですが、今の彼氏にそれを伝えてしまうと、壊れてしまいそうで…別れるにしても、これから付き合い続けるにしても彼氏には絶対話さないでおこうと思っています…。

何もかもを正直に伝えればいい訳では無いような気がして…

お礼日時:2020/08/10 16:15

後輩より、今の彼氏やと思う。


Twitterの裏垢で病んでるなら、尚更可哀想だと思ってしまった。
後輩に対しては、会社での優しさを与えてあげれば十分では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

そうですよね…。
後輩は新鮮で、一時の気の迷いという可能性が高いことも分かっています。
分かっているのですが…職場で会ってしまったら私がどうしても忘れれる気がしません…

お礼日時:2020/08/10 16:13

あなたが 書いてある通り、あなたが決める事ですよ。


どちらを選ぼうと[あっちにしておけば 良かった。]と、後悔するも、[や
っばり これで良かった、しあわせ。]と 思うのも、あなた次第。

二人を 好きになった ペナルティですよ。
どちらかをキズ付けるか、2人共キズ付けるか、はたまた3人全員 ボロボロ
になるか。

どちらにせよ、縺れた糸は 早く解かないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

そうですよね、しっかり自分で悩みます。
こうなってしまった以上、誰も傷つけないという選択肢はないですよね…。
早く解けるように努力します。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 16:11

貴方様の人生です。

後悔しないように貴方様自身で決めるべきです。

彼と過ごした6年という時間に向き合ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

そうですね…!
もう一度彼氏との6年間を振り返って大事なことを思い出せるように頑張ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 16:10

いっぺん後輩と付き合えば良いと思います。


あなたは恋愛経験少なすぎ。
もっとたくさん知っても良いでしょう。
というよりも知るべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

そうですよね…今になって、学生時代の6年はあまりにも長すぎたなぁと感じているところです。
もっと周りを知りたいなぁと思ってしまいました…。

お礼日時:2020/08/10 16:09

まず、後輩と関係を持ってはダメですよ!


どんな理由があろうとも、彼氏がかわいそう…

たぶん、貴方は誰と付き合っても、うまくはいかないと思う。

逆に彼氏に同じことをやられていると思ってみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

そうですよね…
何度も相手の立場になって考えて見ましたが、どうしても後輩と話すことを辞められない自分がいて…もう一度しっかり考え直してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/10 16:00

どっち選んでも幸せになれないよ


六年の彼はあなたにとって、たった半年の他人に目がくらんで裏切っても構わないレベルの人間
半年の人を選んだとしても、彼はずっとあなたのことを心のどこかで「彼氏がいるのに他の男とこんなことするあばずれ女」だと思うだろうね

こんなんで幸せな未来見えんの?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
その通りだと思います。
浮気をしてしまった私には幸せになる権利はないと思います。
ただ、(自分で言うことではないですが)人間誰しも間違えてしまう時はあると思っているので、これからの行動次第かなぁと思っています。

お礼日時:2020/08/10 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!