プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電波の届かない山岳地でスマホを使って、電話やインターネットを利用出来るポケッタブルWi-Fiはあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

ありません。


理由はスマホもポケットWi-Fiも同じ電波を利用しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました♬

お礼日時:2020/08/11 23:24

衛星電話以外に、そんな便利なものはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました♬

お礼日時:2020/08/11 23:24

無線(例:アマチュア無線等)を利用するしか、方法は無いと思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございました♬

お礼日時:2020/08/11 23:24

WIMAXは、WIMAXモードはダメだが、LTEモードは使えるそうです。


LINEは出来、障害物が少ない所はYouTubeも見れるみたいです
どんな時もWi-Fiは名前通り使えるそうです。「どんなときもWIFIは山でつながるか?【実際に登って検証!】」というサイトを見てみればどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました♬
試してみます、

お礼日時:2020/08/11 23:25

2回目の回答失礼します。


WiMAXであろうが、LTEであろうが、衛星携帯であろうが、アマチュア無線であろうが、無線機器は電波が届かなければ使い物になりませんよ(笑)
参考までにWiMAXはdocomoではなく、KDDI系のデータ通信専用で国内ではUQコミュニケーションズが運営しています。4GLTEエリアより狭くエリア外になるとauの4GLTE回線に切り替わりますので、auのエリア外だと電波は届きません。
衛星携帯だって
人工衛星から電波を送信していますので、上に電波を遮る物があれば通じない可能性だってあります。現にテレビのBS放送だって積乱雲が分厚いと受信障害起こしますからね。それに、ポケットWi-Fiは用意されていないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました♬

お礼日時:2020/08/11 23:26

携帯電話なら、電波が届かないなら、使えない。


モバイルルータって主に携帯電話のモバイル回線を用いているから、同様である。

衛星携帯電話ってものがありますので、それなら、一部インターネットとか電話が出来るようになっています。
ただし、モバイルルータはなかったはずです。

衛星携帯電話では、日本では、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3社が衛星携帯電話を提供しております。
ただし、KDDIとかは国際電話とかと同じ扱いになるので、通話料が割高な場合がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました♬
参考になりました。

お礼日時:2020/08/11 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!