アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女性です。一年ほど前から海釣りを趣味で始めました。仲良しの男友達が釣り好きで、いつも数名で一緒に行き教えてもらいながら釣りをしてます。男友達はみんなよく釣れるんですが、私は全く釣れません(⌒-⌒; ) み
んな要所要所でアドバイスもくれるんですが結果出ず…。いつもみんなから魚をもらって帰宅する感じです。

私は釣れないことにイライラする事もないし、周りが釣れてても「悔しい!」という感情はないです。海が好きだし、ぼーっとするのも好きなので、いつも波の音に癒されて運が良ければ釣れたらいいな…程度の気持ちで釣りをしてます。でもあまりにも釣れない日が続くと正直だんだん嫌になってきます…。投方やルアーも変えて、ルアーの動かし方も試してみてもダメ。このままだとモチベーションが下がる一方です。

これは釣りが向いてないんでしょうか?~_~;

A 回答 (2件)

ルアーは釣れないですよ(^_^;

やっぱりエサ釣りです

嫁もエサで釣れました (°O゜)☆\(^^;) バキ!、そーいう意味じゃない

ボーとしてるとエサも無いので釣れるわけがありません
絶えずエサのチェックをしてエサを動かして魚を誘います
    • 0

>これは釣りが向いてないんでしょうか?~_~;

まー結果論的に言えば向いてないっちゃー向いてないんだろうね。
こーゆーのはほら、アレだよ。PDCAってヤツ?
常に向上心をもって精進しないならそれまでってだけ。
その状態だと釣りは単なる魚の気分任せの運ゲーでしかないよねw
狙ってGetしたいなら頭を使い情報を活用し応分の努力をしましょうとしか。

とりまNo.1氏の言うように餌釣りやって気分転換でもしてみればよろしいのでは?
餌釣りであればそれこそ針に餌着けて放っぽっとくだけでも何かは釣れるんだからさw
テトラの穴釣りなんか相当ガチだぜ(笑)
    • 0