【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

29歳女性です。一年ほど前から海釣りを趣味で始めました。仲良しの男友達が釣り好きで、いつも数名で一緒に行き教えてもらいながら釣りをしてます。男友達はみんなよく釣れるんですが、私は全く釣れません(⌒-⌒; ) み
んな要所要所でアドバイスもくれるんですが結果出ず…。いつもみんなから魚をもらって帰宅する感じです。

私は釣れないことにイライラする事もないし、周りが釣れてても「悔しい!」という感情はないです。海が好きだし、ぼーっとするのも好きなので、いつも波の音に癒されて運が良ければ釣れたらいいな…程度の気持ちで釣りをしてます。でもあまりにも釣れない日が続くと正直だんだん嫌になってきます…。投方やルアーも変えて、ルアーの動かし方も試してみてもダメ。このままだとモチベーションが下がる一方です。

これは釣りが向いてないんでしょうか?~_~;

A 回答 (2件)

サバみたいに簡単に釣れる(と思う)魚もいますが、ルアー釣りは、そう簡単には

釣れないのでは?(エサ釣りはそうでも無い)。

釣行頻度が低い(4ヶ月程度空く事もある)事もありますが、海のルアー釣りで獲物を
手にするまで、2年近くかかったかな・・・(釣れないとすぐ飽きる事もあるけど)。
    • 0

釣れる条件は、天気 潮 餌 運と様々ですが以外と意識してないのがタナ(水深のどの位置に餌が有るか)川釣り等は水深10センチ程の浅い流でもタナが有ります。

一緒に行った人が釣つたらタナを聞くことですね、盗み見るという方法も有りますよ(笑)

上達のコツは釣れたら釣れた人に聞くことですね。

ある程度釣れるようになったら自分でなぜ釣れたか考えると段々と数が釣れ出来ますよ。

大漁を願っています ガンバってね。!
    • 1