プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩を送る会で必要な経費を親に頼んだら、親が領収書をもってこいとか言ってきます。わざわざ先輩に領収書を下さいなんて言えないし、LINEなどでのやり取りも信じてもらえず
困ってます。この場合どうやって証明したら良いのでしょうか?本当に母が面倒です。

質問者からの補足コメント

  • 説明が下手ですいません
    必要経費一人2000円になっていて、それを先輩(計画者)に払うんですけど払ったことを母に証明しなければならないのです。もちろんLINEを見せても信じてくれません。先輩から2000円を払ったことを証明する領収書をわざわざもらうのも迷惑だし気まずいです。どうしたら良いのでしょうか?

      補足日時:2020/08/10 22:53

A 回答 (5件)

顧問の先生は…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
顧問の先生はその会に参加しないのでなんとも言えないです

お礼日時:2020/08/10 23:01

レシートを写真撮らせていただくなどでも駄目でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 23:02

いやそうじゃないでしょ。

 会で使うものや食べ物を買ったらそれを買った証拠に領収書をもってこいっていう話でしょ。  先輩は関係ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 23:03

小遣いとして貰ったのを充填すればいいのです


親にとって先輩の送別会なんて関係無いことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
そうですよね。考え直してみます!

お礼日時:2020/08/10 23:06

文書で通知するのが普通かと。


経費計上している事実を部の保護者会で報告につけることと、事後報告だが知らせる共通する金額の徴収した事実と目的を記載された通知文或いは封筒の月謝袋に内訳受領印保護者確認印を空で渡す。百均で封はありますし、パソコンで封筒に印刷も出来ます。
毎回それを統一して渡しあえば、一応証明になるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!参考になります!NICEアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2020/08/10 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!