プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人と中々距離が縮まりません。
コロナで会えないのもありますが、1ヶ月連絡なかったので次に行こうと思ったら、仕事が忙しかった。また飲み行こう。とLINEが来たり。会ってる時はとても楽しいのですが、LINEが苦手のようで本当に続かないです。会ってる時は恋人のようなのにLINEになると文章がとても固いです。
本当は他に彼女がいるのか。
私は遊びなのかなどマイナス思考になります。
連絡が苦手な男性の意見や客観的にみたアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>1ヶ月連絡なかったので
>LINEが苦手のようで本当に続かないです

んー。あなたからの連絡はどれくらいの頻度行ったのでしょ
う。話を聞く限り自然消滅しかけているように思えるのです
が。

相手からのメッセージがなかったとしても、メッセージはき
ちんとチェックしている人もいます。そういう人に「相手か
らメッセージが来ないから」と待つと、「相手は自分のこと
をあまり考えていない」なんて早とちりされて、関係が消滅
しかねないと思うのです。彼がメッセージ苦手でも、自分は
独り言上等と送るべきなのです。

それをふまえて、あなたはどれくらいメッセージ送りました
か? もし「あまり送っていなかった」なら、距離は縮まら
なくて仕方がないんじゃないでしょうか。

独り言中心のメッセージは、相手に如何に自分の発言に興味
をもってもらうかが重要だと思うのです。メッセージが苦手
の相手に疑問形を投げかける時は、返答は(長文になるのが
普通の疑問は避け)簡単な文章になるように意識した方が良
いでしょう。

またメッセージが駄目だという相手とのコミュニケーション
なら、昔ながらの通話をしたり、ビデオメールなんてのも良
い手段だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
アドバイスを頂きハッとしました。
私からもこの1ヶ月は何も送っていません。
忙しいのかなと思いLINEが来るのを待ってしまいました。独り言のようなLINEは迷惑かなと思いましたが、このままだと本当に自然消滅してしまいそうです。おっしゃる通り通話は好きなようなので頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/11 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!