アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アニメ好きの友達が出来たのですが私は全然そーゆうの知らなくて話に付いて行けません。先日、好きなアニメ聞かれて答えられなくて。

皆さんは、何か好きなアニメ有りますか?また、人気なアニメとか教えてくれれば嬉しいです。

A 回答 (5件)

人気なアニメと言っても山ほどあるよ。

最近だと「鬼滅の刃」がやっぱり世間的な注目を最も浴びたかな。

個人的に今一番気になっているのは、コロナの影響で劇場版の上映が先延ばしになっていたのだけど、9月の公開が決定した「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。
劇場版を観に行く前にTV版をもう一回復習しよっと。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!早速、調べて見ます!
回答、有難うございました!

王道で言うと

鬼滅の刃、東京喰種、攻殻機動隊
キングダム、進撃の巨人、サイコパス、シュタインズ・ゲート、コードギアスとか上げると切りないですね(笑)

最近の流行ってるアニメの傾向としては「異世界転生主人公最強系」のジャンルが常に人気上位に来ますね!

若い学生ですとNARUTOとかワンピースのJUMP系とかですかね?

個人的には泣ける系も好きですね!

Youtubeで検索して神アニメランキングみたいな感じで調べるとたくさん出てきますよ!
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、有難うございます!
早速、検索してみます!

今なら鬼滅

• 0
この回答へのお礼

そー何ですか!早速、調べて見ます!
回答、有難うございました!

「天晴爛漫」みとくといいかも。

人気なものなら、ソードアート・オンラインシリーズでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます!
早速調べて見ます!

その友達がどんな種類のアニメが好きかはわかりませんが、まとめサイトなどで名前のあがる有名な作品から見ていってはどうでしょう?

有名なアニメは個人の好みにもよりますが、一般的に面白いという評価がつけられているものですので、アニメ初心者でも楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そーですね!自分でも色々調べて見ようかと思います。回答、有難うございました!