歩いた自慢大会

アンドロイドタブレット端末についての質問です。娘が自分のイラストをユーチューブ動画をあげるため描いてる過程を
撮影しているのですが、撮影用の棚にタブレットを平らに乗せて撮影しているのですが、何故か2分半で「熱くなり過ぎのため」と勝手に終了してしまいます。
普通に立てて撮影すると20分ほど動画を撮れるのですが。なら立てれば?となりますが机で絵を描いてるところの撮影なのでそうは出来ません。よくイラスト制作の動画をアップされてる方、お詳しい方、横にして長く撮影出来る方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

保冷剤か100均で売ってるミニ扇風機でも当てておけば

    • good
    • 0

Sonyじゃないですよね、、私の経験上ポータブル音楽機器やxperiaなどのソニー製品は昔から夏場は熱でまともに使えないってことが多いので。



さておき、録画の画質設定はどのようになっていますでしょうか? 画質を落とすと発熱が抑えられます。
また、画面表示も同様で、表示の質を落とすと改善する場合があります。

あとは、放熱・冷却を促すような措置を取るのも有効です。

私自身はスマホ・タブレットなどのカメラ機能でなく、アクションカメラ・Webカメラ・ビデオカメラなどを使用します。
動作安定性が全然違いますので。
    • good
    • 1

タブレット用のクーラースタンドを使ってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報