【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

NVIDIA SHIELDタブレットを修理するのは菱洋エレクトロ株式会社に直接送る以外はないでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、基本は購入店が言う内容になります。

こういう物は、正規販売品のほかに、並行輸入などでも日本に入って居ます。
並行輸入品の場合、正規代理店の菱洋エレクトロニクスでは、対応できません。となります。(製造番号でわかります。)

あなたが購入した店が、正規代理店から仕入れている物なら、お店が菱洋エレクトロニクスに送るように言うかもしれません。
その場合は直接送って修理をしてもらう事に成ります。

正規代理店以外から購入している場合は、購入した店を通して、仕入れ先に戻しと言う形になりますが、この場合保証期間を過ぎるととても費用が高くなりますので、そのまま廃棄となる事が多いです。

「菱洋エレクトロ株式会社は、日本国内におけるNVIDIA SHIELDタブレットの正式販売代理店です。」と、ホームページに書かれて居ますので、個のタブレットに関する日本での一番上の販売と責任(当然ほかから売られた物は除きます)は、この会社。と言う事です。
それが正規代理店と言う事を名乗れる会社ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度正規で購入したので購入店に連絡してみます。

???

NVIDIAに「菱洋エレクトロに送って下さい」と言われたなら「そうです」と言う答えも成り立ちますが、そうでないならNVIDIA製品なのですからNVIDIAにまず問い合わせるべきです。

http://www.ryoyo.co.jp/product/nvidia-shield/sup …

この回答への補足

「菱洋エレクトロ株式会社 NVIDIAタブレット」や「 NVIDIAタブレット 修理」
でgoogle検索すると「【NVIDIA SHIELD Tablet】 サポート|菱洋エレクトロ株式会社」
が一番にヒットします。
開けるとHoyatさんが回答されているページにいきますので一箇所しかないのかな。

• 0