アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全長30~45cm、体重0.5~2kg
こんな感じの動物を教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 2

オポッサム



アメリカの東南部の田舎に住んでいます。
ウチが広い自然林の中の住宅地なので、ときどき道路や庭で見かけます。
動きがトロく、とりわけ冬場はゆっくり歩くので、車で走ってると引きそうになります。

近所に住む公園レンジャーに聞くと、森の掃除人で動物の死骸なんかを食べて生きているとのこと。
そんな意味からどんな虫やバイ菌を持ってるかわからないから絶対に触らないようにと教えられました。

まぁ、顔つきなど、あんまりかわいい感じもしませんから、飼ったりなつかせたりすることはないでしょう。
    • good
    • 1

マムシ

    • good
    • 1

うさぎ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!