最速怪談選手権

中学3年女子です。
最近、頭にフケがたくさん発生します。
よく洗っても出てきます。
お風呂上がりはなくても、夕方や夜になると多くなります。

対策
メリットのシャンプーを使う
くしでしっかりとぐ

このようなことをしています。
フケをなくす方法ってありますか?

A 回答 (5件)

みなみなみなみなみな→皆5へ総合病院の皮膚科には頭皮専門外来があればそこで症状を話しなさい、男だったら理容店で聞くことができるけど

ないんだね、
    • good
    • 0

新陳代謝の多い年代はみんなそう


フケミン
    • good
    • 0

ふけなんとか症というものがあったな、あるいは流しきれてないとか

    • good
    • 0

しっかり洗うだけではダメよ!


よく洗い流すことが大切!
フケってのはシャンプーなどの洗い残しがほとんどなのさ!!

あとシャンプーは合う合わないあるので
痒くなったりしてダメなら次にいくべき。

あとは指を立てて頭皮しっかり揉む感じで洗おう!
    • good
    • 0

それは脂漏性皮膚炎かもしれませんよ。


とりあえず皮膚科で診てもらって、医師のアドバイスをもらうのが治す近道です。
下はあるクリニックの脂漏性皮膚炎に関する説明です。
  ↓
https://www.saginomiya-hifuka.com/seborrheic.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!