アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方中華製のスマホで、Ulefone Armor 7Eという端末を持っているのですが、サイトなどを見ると当方が契約しているUQモバイルのシムでVoLTEで使用できると書いてあったのですが、実際に使用できるのですか?
また使用できるのでしたら設定の方法をお教えください。
こちらでできる設定(APNなど)は試してみましたがだめでした。
わかりやすい回答をお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 先ほど7Eにシムを入れて確認をしたのですが、通話はできるのですが通信ができませんでした。
    やはりサイトにもあるように相性があるのでしょうか?
    今現在はOUKITEL WP6という端末を使用しています。
    この端末は自分の使いたい一部のアプリが使えないほかは、シムだけでも通話、通信ができるので、まあ納得して使用しています。

ここからすみませんがもう一つお聞きします。
    当方UQWiMAXのルーター(携帯用)を使用しているのですが、先程の端末のシムの設定のところで、UQWiMAX2+というのがあったのですがこの意味をお教えください。
    当方は端末でルーターのシムが使えると思っているのですが違うのでしょうか?

「当方中華製のスマホで、Ulefone A」の補足画像1

A 回答 (3件)

中華スマホでは「VoLTE」を「HD」と表現することがありますので、その状態で正しいのかもしれません。

https://consumer.huawei.com/jp/support/content/j …
    • 0
この回答へのお礼

今確認させていただきましたがたしかにそうなっていますね。
シムを入れ替えて確認をしてみますので、確認が取れましたらどういう状況かご連絡いたします。

UQモバイルの動作確認端末にはのっていませんね

調べた所、一応BAND的にはau VoLTEを掴めるようですけど、SIMフリー端末はau回線だとBANDを掴んでいても動作しない事が割とある、原因はauの相互通信テスト(IOT完了製品)ってやつなんですけど、それがクリアできてないんじゃないですかね

それと、技適が未認証なんじゃないですかこれ?であれば日本国内でのSIMを入れての動作はアウトになりますから、お気をつけください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 未認証は承知で使っています。日本のものがあまりにも頼りなくて、また防水性能もあるので使用しています。
もうあまり壊したくないのです(笑)

「Dual 4G Dual VoLTE」って書いてあるので対応しているようです。

「試してみましたがだめでした」とありますが、「VoLTEで通話できていない」ということをどのようにして判断しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここは始めたばかりでよくわからないのですがここからの返信で良いのですか?
端末画面の上にアンテナがあり、普通でしたらその横にVoLTEと表示をされるのですが、この端末には四角に囲まれたHDという文字が出ます。