アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[ハ長調とイ短調]
どっちが好きですか。理由もつけてください
僕は
ハ長調の方が好きです。
理由:そっちの方がきれいな音楽が出るからです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんお礼ができなくてすいません。ありがとうございます

      補足日時:2020/08/14 07:28

A 回答 (3件)

曲によります。


調だけで判断しないよ普通は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね

お礼日時:2020/08/14 07:29

私は イ短調 が好きですね。


マーラー交響曲第6番イ短調「悲劇的」 が好きだからです。
イ短調で1・2楽章で突進していく感じ(楽章の配置は古い方による)で、緩徐楽章の3楽章で、フィナーレとなる4楽章でイ短調になり心臓が静かに止まるように曲が終わる楽想が好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/14 07:30

CとAmは補完関係にあるので組み合わせて良い効果が出ます。



よくあるパターンとしては、C→Am→F→G7で簡単な曲が作れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/14 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!