プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽の宿題で「ベートーヴェン作曲 交響曲第九番 ニ短調 合唱付」をきいて感想をかかなければいけないんですけど、YouTubeとかで調べても英語ばかりでほんとにあってるかわからなくて、、
この曲を聞ける動画を教えてください!

あと、演奏者が誰かもわかるものでお願いします!

A 回答 (3件)

冬休みの宿題だったのでしょうか?

「第九」の演奏会は年末の風物詩なので、12月の早い時期に調べておけば、コンサートホールで聞く機会もあったかも。
テレビでの「第九」演奏会だったら、毎年、NHK-Eテレで大晦日の夜に放映されるんですよ。先生は、テレビを見るならその番組を見て欲しかったのかもね。
まあ、今年のNHKの第九演奏会の演奏は、指揮者のテンポがかなり特殊で(他に例がないほど速い!)、これを「第九」のスタンダードだと思ってしまうとちょっと違うかなーという感じだったので、初めての「第九」としては別の演奏が良かったかも(笑)

No.2さんがリンクしてくれている動画の演奏者については、埋め込み動画ではなく、YouTubeのほうで閲覧してください。動画をアップした人のコメントに、演奏年・演奏場所・演奏者が日本語で書いてあります。(動画の最初に、英語テロップで演奏者が全部紹介されていますが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
冬休みの宿題でした!
ちゃんと早く調べておけばよかったですね、、
テレビでもやってたなんて、、
演奏者もコメントにかいてあるならよかったです!
助かります。
ほんとうにありがとうございます!

第九といえば「歓喜の歌」(第4楽章)ですよね。

一万人の第九としてNHKで放送されるやつ?だったのでは。
普通に「ベートーベン 第九」で検索すればYouTubeで一番に出てきます。

すんごく長いのですが、いわゆる合唱が入っているのは第4楽章ですので最後のほうまで進めると聞く事ができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
動画まではっていただいて、助かります(●´∀`●)∩
演奏者とかってどこでわかりますか??

YouTubeのコメント

パクる気か
最低やな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ぱくりませんよ!
一楽章ごとに感想かかなきゃいけなので、感想書いてあっても意味ないですし、、
てか、コメント欄にそんな長々とコメント書く人なんかいないと思いますよ。
鑑賞方法が、「演奏会にいくか、CDか、テレビか、PC(YouTube)」となっていたので、演奏会にいくわけにもいかないし、CDも持ってないし、テレビも調べてもいつやってるかわからなかったので、1番やりやすそうなPC(YouTube)にしようと思って質問しただけです。
説明不足でしたね。すいません。