【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

マスクをしてなくて5688怒られました。
近所のコンビニにマスクをせずに行ったところ、お爺さんに「マスクつけろ!」と怒鳴られたんですが、こういうマスク信仰ってなんなんですか?
コンビニは手動レジがあるので、誰とも会話せず飛沫を飛ばされたり飛ばしたりする心配がなかったからマスクしてなかったんですが。。そもそも確証のあるエビデンスがないのに

質問者からの補足コメント

  • 具体的に説明が出来ないから、とりあえず「マナー」で済まそうとしてるのはなんなんでしょう。

      補足日時:2020/08/14 16:36
  • 「マナー」が使えなくなったら「ルール」ですか?合理的な科学的根拠が言えないならもう結構ですよ

      補足日時:2020/08/14 17:13

A 回答 (62件中61~62件)

マスクをするのは「マナー」ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうマナーは私は知らないです。

お礼日時:2020/08/14 16:29

「効果がない」「する必要はない」というエビデンスもないですからね。



他人に恐怖、不安を与えないためのいうマナーだと、今のところそう理解しておくのがいいです。
人は不安を感じると攻撃的になります。

たかがマスクで見知らぬ他人に怒鳴られたりしたくないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本って同調圧力強いですねぇ

お礼日時:2020/08/14 16:27
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報