プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球に詳しくありません。
高校野球(甲子園の大会)は中止になって、代替試合が全国区の何か所かでやる位だと思ってましたが、現在行われている交流試合とは何でしょうか?

「第92回選抜高等学校野球大会」と「2020年甲子園高校野球交流試合」の大きな違いは何でしょうか?

A 回答 (3件)

選抜に出場が決まっていたチーム同士が、一試合のみ甲子園で、試合をして、いい記念にしてもらおうという趣旨の大会。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解り易いご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 10:37

そこなんです。


質問された方、核心をついています。
自分も野球はドしろうとであります。

自分は練習試合だと思っていました。
やはり交流戦でもして、利益あげようとしている人たちがしたんじゃぁないでしょうか。

ただそうすると露骨です。なので、選手の皆さんに甲子園で思い出を作って頂くとか、もっともな理由を後付けしたのではないでしょうか。えげつないであります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 10:38

選抜大会は、コロナの影響を考慮して中止しました


今回の交流試合は、長年の努力の結果掴んだ甲子園の切符を失った球児への救済策

主な相違は、
トーナメントで優勝校を決めることはせずに、全てのチームが一試合のみ行う
その為に、各校は当日移動若しくは前日移動となり、宿舎等での長期滞在がない <-感染予防
その移動も考慮して、通常であれば4試合/日なのを、多くても三試合にして試合進行を余裕持たせる
観客は入れずに、人数限定の保護者と学校関係者のみが観戦可能

といった感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/15 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!