プロが教えるわが家の防犯対策術!

躾としょうして殴る蹴るの暴行を母から受けてきました。10歳のときに酷いイジメにあい母に言ったところ「被害妄想」「ただサボりたいだけだろう」「あんたなんて産まなければ良かった」「OO(弟)は可愛いのに」と言葉による虐待もうけ始めました。終いには枕を顔面に押し付けられ、バスタオルで気を失うまで首を絞められました。先生に相談しても「被害妄想、私の学級にイジメは存在しない」などと言われびんたされました。
父は家庭に興味が無く母が私に暴行を受けていても知らないふりでした。中学に入る前に無理やりパジャマの下を引きずりおろされ性器をじろじろと見られ「くさっ」と一言いわれました。その夜私の部屋に忍び込むとかってに布団に入ってきてそこをいじってきました。中学以降は母に賛同し、私を罵るようになりました。
最近、彼氏が出来たのですが別れてしまいました。軽いボディタッチでもフラッシュバックしてきてしまい気持ち悪くなります。デートから家に帰ってもしばらく鬱で何一つやる気が起きない。就活もこんな自分に内定をくれるところなんてないだろうと思うとめんどくさくなってきます。「ごく潰し」「この家にお前のものは何一つない」と言われて育ち、高校に入ったころからバイトをしていたので働くのは嫌いではありません。むしろ、給料が入るたびに自分は必要とされている、認められていると思えて働いていないときのほうが調子が悪くなるくらいです。家に極力居たくないので勤務時間も多くお給料もそれなりに貰えています。でも、そのお給料も浪費しがち。浪費するとしばらくは気分が良くなりますが、一時的です。
このままじゃいけないと自分でも思うのですが頑張ったって無駄、どうせ私は頭も顔も良くないし、家柄も良くない、誰からも愛されないしこれからも誰も愛さないし信じられない生きているのすら面倒。どうしたらこの先健康的に生きていけるでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

何か良いアドバイスしたいですが、気の利く言葉が見つかりません。



トラウマの限度を超えています。
今でも悩みは、尽きないでしょう。

受け入れたくない事実です。
誰でも、あなたと同じ境遇だったら、同じように考えます。
自分を悲観しないでください。

我慢は、しないでください。
我慢しても、あなたが、傷つくだけです。

受け入れないことには、前に進めません。

言いたいこと、言いなさい。
やりたいことやりなさい。
やりたくなければ、やらないでください。
逃げたかったら、逃げてください。

人事なので、何とでも言えます。
実際には、自由に生きるのはとても難しいかもしれません。

トラウマが、消えることは無いかもしれません。
付き合って行く人には、そのことも理解してもらわないといけません。
でないと、人を信じることは、できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
まったくレスがつかなかったらどうしようかと思っていたので嬉しかったです。
自分のことに理解を示してくれる人がいるのが一番ですね。親友と呼べる子はいますがこの事を知りません。もし言って彼女が引いたらどうしようとかまだ考えてしまいます。
自由に生きるのは難しいです。それでも地道に生きたいとおもいます。

お礼日時:2005/01/24 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!