チョコミントアイス

図書館に借りた本を返却した話なんだけど、返却する前にその返却する本のなかから一冊だけ返却したことにならなそうだなと不思議なんですが、ふと思考が働いたのです。
そして実際に三冊まとめて間違た人に渡して返却したのですが、後日に図書館に行くとその受け取った人が一冊だけ返却されてないと言ったので、本当になったと思いながら本棚まで行き、その本を探しあて返却してると指差しました。
こういうことってあるんですね。最初からその人を信用しなければ良かったと思いました。
皆さんもたまにそんなことありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 間違った人というのは図書館側の返却したのに返却してないと間違った人のことです。

      補足日時:2020/08/16 05:56

A 回答 (4件)

図書館員のチェックミスでしょう、私はそんなことあったことありませんが、あり得ると思います。

    • good
    • 0

そうなんですね。

主さんが窓口に返却したなら図書館側のミスですね。
    • good
    • 0

ちょっと意味が掴めないのですが、、基本返却したなら一冊だけ返却してないっては言わないと思います。

返却窓口に一冊だけ返さずご自分で本棚に返却したって事ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三冊まとめて返却したわ。図書館の人が単純に間違ったってだけだよ。

お礼日時:2020/08/16 06:24

返却するときに、確認するでしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報