プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を、甘やかし親が強いと必ず子供は弱かったり結婚できなかったり、鬱っぽかたっりします。まわりに三人いますが、一人は内向的で親の商売以外仕事につけず、独身。一人は昔金持ちで甘やかされ、都会で就職したがすぐ田舎に戻り働いたり働かず、お金を平気にかりて返さず、それに対し金かした人が人に愚痴ると親がでてきて、娘は大変だったんじゃが!と逆ぎれ。今は母親の再婚相手の介護を一緒にしてるといいつつずっと無職で45で独身。親が強く再婚相手の財産をもらいなさいよと娘にいい、娘を働かさず一緒に介護し、おこずかいやってるし、娘が一度働きにでたかとおもえば、鬱になりやめ、ずっと無職。親が強く甘やかすと子供はだめで他人に迷惑かけるんですかね?

A 回答 (7件)

こういう他人ち責めるやつって、自分ち家庭不和。

周りがネガティブ話ウンザリしてるのに気づかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたすごい。実際金持ちで離婚し、また母親が金持ちと再婚したが、不動産の金は入らず介護させてとか、年金暮らしとか悪口ばかり。

お礼日時:2020/08/16 08:31

そうそう、人の批判よりも別の事を見つければ?



鬱って甘やかしの結果でもないし。
    • good
    • 1

親が強かろうが子は子。


それに、人の家庭をそこまで根掘り葉掘り知りうる周りの人間も気持ち悪い
    • good
    • 1

何度も何度も同じ人の愚痴を書くあなたもどうかと思うよ


お金貸しちゃった親もどうかと思うし
    • good
    • 1

甘やかして育ってた人が結婚しているのを知っています。

    • good
    • 0

回答者の方が指摘してるように問題なのはあなた。

あなたは質問の142件が未解決。
甘やかされて育つとろくな人間には慣れない。
今、私が勤めている会社は創業者の息子が社長、次期社長がその息子。
代表的な甘やかされた2代目と3代目のダメ人間。
創業者は苦労して会社を興しお金持ちになったけど、自分の苦労は子にはさせないと勘違い。
温室育てで子をダメにし、その子も温室育ちでダメ人間。おぼっちゃまはリーダーは無理。
なぜかというと温室で育つ子は自然の厳しさを知らずに育つ。 他人への配慮に欠ける。
常に傲慢で上から目線。部下からの信頼度はゼロ。
他人から学べない人はろくな人生送れない。
    • good
    • 1

親が怒ってばかりの家庭は、子供が弱弱しいですよね・・親が貧乏だからですよ。

 

なので貧乏の連鎖が止まらないのです。 貧乏ですが賢い親は、適度に叱り、適度に同調し子供を育て

やがて豊かになり、お金持ちになっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!