電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界中で中国語が喋れる中国人以外の外国人はどれぐらいいますか?

A 回答 (6件)

5000万ぐらい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおいですか?

お礼日時:2020/08/17 12:48

George Weberによる1999年のレポートでは、


中国語の第二言語話者の数は2000万人です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C …

こちらには2019年の母語話者と第二言語話者の数が出ていて、
Mandarin Chinese/官話の第二言語話者は
198.7 million/1億9千8百70万人と出ています。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_languages_ …
    • good
    • 0

>中国国外の外国人のこと言ってます。



中国国外の外国人で中国語が堪能な人は1億3000万人よりも少ないでしょう。

在外華僑を中心に5000万人程度かと。
    • good
    • 0

こちらのサイトに、世界で4人に1人が日常的に中国語を使うとあります。


世界の人口は約60億人なので、日常語として中国語を使用している人口は約15億人。
そこから中国の人口13億人を引いたら、約2億人ですね。
それ以外にも勉強している人も大勢いると思います。

http://www.tecc.jpn.com/about/chinese.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界人口は78億人ですよー。
谢谢URL贴。

お礼日時:2020/08/16 20:43

>めちゃ少ないじゃん?



中国には56の少数民族が居て、中国語以外に56の言語が使われています。
大学まで進む人は中国語ができる人ですが、農業従事者は自分たちの言葉しか話さない人も多いよ。

少数民族を合計すれば1億3千万人で、日本人やドイツ人よりも多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国国外の外国人のこと言ってます。

お礼日時:2020/08/16 20:39

中国人で中国語が喋れない人ほどには多く無いと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃ少ないじゃん?

お礼日時:2020/08/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!